03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

シリーズ化 

http://www.gamespark.jp/article/2014/07/08/49893.html
『サイコブレイク』の発売日が10月23日に決定、予約特典はCERO Zのゴア表現を追加する「ゴアモードDLC」


 ヤッタァァァァァァァァァァァァァァアアアァァァァァアァァァ!!


 近年のホラーゲー不足を一気に補える期待の新作「サイコブレイク」
国内発売が決定した上にDLCという特異な形ながらもゴア表現も完璧に。
(なんかDLCは表現審査の対象外だからできた荒業らしい)

 しかし予約特典のみで単独販売はなし、とのことなので
これは予約しないといけなさそうだなぁ・・お金あんまないんだけどなぁ。


 まぁ箱○版も出るし、さらに次世代機版より安いので買おう、うん。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 昨日も昨日でPSO2。

 対抗戦やらTAやら色々とまぁ寝不足ながら
それなりに頑張ってハムってたわけですが

 TAの真っ最中に緊急が入ったわけです。

 「第一採掘基地防衛戦」


 まぁ襲来ですね、うん。まぁでもほら、人数少ないし
フレを呼ぼうにも過密ブロックいっちゃってるし行くならアレかな、
野良にまざっt


ひ「襲来・・・」



('+')「5人とかいうなよ」



ひ(何も言ってないけど)「数の暴力は無理ですってw」



('n')「5人とかいうなよ」




全員(この空気・・・)












 では戦力確認です。メンバーは昨日に引き続き同じ面子。
(メンバー名は自分以外愛称で表示しています)

サーフィス:ゾンディ、打撃によるヘイト稼ぎなどなどを加味し基本単独防衛。
ふーみん:WBと補助テクによる支援中心。
将軍:火力!火力だ!難しいこたァ何にもない!殴りたいんだ!倒したいんだ!OEにギルティだ!
ひょーたん:火力!火力だ!難しいこたァ何にもない!撃ちたいんだ!吹き飛ばしたいんだ!サテライトにネメシスだ!
ぎゅん:石、そしてゾンディール。バータで凍結もする作業担当。







 では出陣


pso20140708_030407_002.jpg




 まぁ、5人は無理だよ
超特化火力構成ならいけるだろうけど、2人しかいないよ。


 瞬く間にあらゆる塔が破壊されて最終ウェーブにて敗北。
しかしあと1人のチムメンが参加するとやってきて6人に。


 おっと~?6人なら勝機が見えるぞ~?(気のせい)
さらにクッソ久々だった襲来の動きやら構造やらも思い出したので
次なら多分いける、ハズ。


 とにかく集まった以上、目的は 勝つ ということなので
今回はしっかり作戦とフォーメーションを練っていく。

 作戦:2塔残し。どこかがポシャってもすぐに再配置できるように2:2:2で配置。


 緑塔防衛班
将軍:近接打撃によるダメージソース。大型を優先対処。
ぎゅん:将軍の補佐、石集め、塔の守備メイン。


 紫塔防衛班
ひょうたん:遠距離、近距離両面対応ができるので塔の守備をしながら援護。
蒼:塔周辺を遊撃。生存力が高いのでヘイト稼ぎメイン。


 青塔防衛班
サーフィス:前回と同じく塔の守備メイン。射程が長いので暇な時は援護狙撃。
ふーみん:RaHuに変えてダメージソース要員。ウォークライを使用しヘイト稼ぎも兼任。




 緑はペロリスクが高いものの、理論値ではかなり高い戦闘力。
紫は一番安牌な構成で。大型のターゲットにされやすいので、
とにかく生き残りつつダメージを与えられるメンバーで防衛。
青は比較的暇なので、単独防衛可能な2人を置き、暇な時は
片方が出張し援護しにいく。紫が忙しい時はふーみんに出張ってもらい、
緑が忙しい時はサーフィスがテクニックで狙撃する。






 では出陣





pso20140708_033438_004.jpg
 しかし想定通りに事を運ぶなんてのはなかなか難しいことで。



pso20140708_034638_006.jpg
 いつも割りかし暇な青塔も、今日はゴルドラがわんさかおいでませ。


 そして真っ先に陥落したのが紫ってのは痛かった。

 戦力が完全に分断されてしまったので当初の作戦である2塔残しが
これで難しくなってしまった。


 最終ウェーブまでは2塔残ったので、紫防御班はビブラス対応に出撃。
さらにその後緑防御班が全滅し、緑塔も破壊。

 残るは青塔になる・・ものの、運が味方し破壊された緑にビブ爆弾が。




 まだツキはある。


pso20140708_034650_007.jpg

 ふーみんの出張で緑防御班が復活し、将軍はビブラスへ。
それのおかげでほどなくビブラス討伐が完了し、全員で青を防衛。



 6人いればゴルドラなんて怖かァない!









pso20140708_034940_008_20140708151400ebb.jpg


 そういうわけで、ギリッギリでしたが防衛に成功しました。
予め捨て塔を決めておけばもう少し楽だったのかなー。

 でも1塔残しでは勝利とは言いがたい。
せめて2つは残したい・・・よね?









 そんなわけで深夜の少人数緊急シリーズはなんか定番化のニオイ・・?
稼ぎになんて目もくれない、物好きな戦闘狂を募集しています。


 お返事コーナー

 >ゆっきー

 どもぅー

 チームイベントは楽しかったですよー!
そちらも何かこうゆっきーが企画しようかどうかと
悩んでいると聞いたので、何かあるのなら是非
やってみるといいと思うよ!

 それにしてもそちらのチームの情報があまり
知り得ないのは少し残念。いっそブログ・・初めてみても
いいんじゃない?(ニコリ)

 少人数ルーサーもなかなか面白かったです。
ゲームってのはやっぱり難しければ難しいほど
クリアした時の達成感は半端ないから、少人数緊急は
割とオススメです。稼げませんし、ひどい思いをしますが。

 もしひどい思いをしたいならウィスってもいいのよ・・?

 では、対抗戦もまぁ微妙ながら頑張ってるし
こちらもそれなりに頑張りますかねー。

 

Posted on 2014/07/08 Tue. 15:14 [edit]

コメント

こんばんわっ♪

るーしーちゃんの、あの考え・・・・脱帽ものですわw
ルームグッズとかを考えると、似たようなもの(ぱくりともいう)になってしまう・・・
景品も豪華で、うらやましすぎるよ><
ちょっと時間を掛けて、考えてみようかな・・・・・

さて、6人防衛・・・昨日に続き、楽しそうなwwww
メンバーにもよりますが、私も野良で6人防衛やったことありまして、
ぎりぎりクリアできたときは、興奮ものでしたよー
人数足りない時は、ぜひ声を掛けてもらえれば、すでに組んでいる
状態以外なら、速攻で参加しにいきますよー(´・ω・`)b

雪 #- | URL
07/08 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2489-a607cd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック