05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

2周年イベント  と   

 チーム バンガード の2周年イベントにいってきました。
pso20140706_230710_002.jpg






 今回も副長が企画、設営、そんで当日も運営管理進行などなどなどなど
全てやってくれていやぁほんとさすがの一言。ありがとうございました。



 とりあえず皆さんお疲れ様でした。
そんで今年も一年またよろしくおねがいしますね。
来年の今日も笑顔で3周年イベントを皆で迎えられればいいな。


 さて、とりあえずイベントの内容を簡単にレポート。
細かい内容が見たい人は是非副長のブログへ。
http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-563.html



 最初になんか校長先生の挨拶的なものが必要ということで軽く挨拶した後に
早速競技開始。競技内容は「ルームグッズ障害物レース」


 3名ずつ(準決勝、決勝などは2名ずつ)一斉に並んで開始

・ダーツ:15点以上をキメろ♂
・アノサイコロ:アタリを引けェ!
・真実の口:構わん!噛まれよう!
・イアイマスター:アァァァ♂ハードを倒せェ!
・アノサイコロ:再びアタリを引けェ!
・ヒットアンドブロウ:数字を当てろボーイ


 の順番でクリアしていき、先にXダマーを引いた人の勝ち。
ただの実力だけでは勝てない要素が盛りだくさん。
大盛り上がりとなりました。その内容は是非SSから読み取って欲しい!

pso20140706_234532_008.jpg
pso20140707_001824_010.jpg
pso20140706_233356_006.jpg
pso20140706_234021_007.jpg


 ちなみになるだけ吹き出しが少ないタイミングでSS撮ってた
  &
 ログなどを非表示

 にしていたのでわかりにくいかもしれませんが、
チャットログは埋まりまくるわ吹き出しは出まくるわ
SAは飛び交うわで大いに騒がしい夜となりました。


 1位にはフォトガチャンで賞品がたくさん授与!
2、3位、参加者全員にも賞品が授与されたってことで
ほんと準備してくれた副長には頭が上がりません。
ありがとうございましたいやマジでほんと。




 最後は皆で記念撮影。全員いい感じで写すってのも
この人数だとやっぱり難しいね。
pso20140707_004913_025.jpg


 皆さんほんと、お疲れ様でした。
また来年のこの日に同じ(もしくはそれ以上の)面子で
こうやって遊べるのを願いつつ、今の絆を大事にしていければな、と思います。










 それでは記事本編、開始です・・・・どうぞ。














 えっ?
















 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 惑星リリーパでの二次会(緊急クエスト)
pso20140707_012613_028.jpg
タガミカさんも二周年のお祝いに出てきてくれました。



 そして今夜は解散!ほとんどのメンバーはログアウトし、
いつもの深夜帯のメンバーがぽつぽついる感じに。

 今日はもうPSO2は放置して、なんかこうモンハンなり
RPGなりを起動しちゃおうかなーとか思ってた矢先






 <<<緊急作戦発令>>>






 と、空気の読めないルーサー君がやってきたわけです。
まぁでも い ち お う フラグだけはとっておくかー ってことで
ふーみんとフラグをとりつつまったりしようかなって思ってたんですが


 うちのチームのイケメェンの1人が言うわけです。





 「5人で?」






 おう





 無理だろう?





 とは思ってたんですが・・なんかこうやるムードになってきたので
まぁいってみるか・・・?と思いつつメンバーの戦力を確認。

pso20140707_033737_034.jpg


サーフィス:攻撃力は中途半端なHuTe。補助の立ち回りがメイン。
ふーみん:完全支援特化のTeRa。攻撃力は5人中下から1~2番目。WBは全持ち。
将軍:超絶紙装甲の打撃超特化、ソード専なHuFi。耐えても2発で死ぬ。
ぎゅん:法撃メインのFoTe。いつもは中途半端キャラだけど今日は一応特化。
ひょーたん:アタッカー型のRaBr。弓で一撃必殺を狙う。




 この5人。



 えっ・・・なんですかこの空気・・・なんでガチガチに固めたGuHuとか
BrHuとかいないのってそんな空気をひしひしと感じているんですが・・・




 いるわけねーだろ!!バンガード(深夜帯)だぞゴラァ!


 いやまぁ平常時にはそりゃちょっとはいるけども。
深夜帯のメンバーでガッチガチの強仕様&強装備をしてるのが
誰一人居なかったという・・・


 将軍なんかは強装備だけど・・ほら、紙じゃん?





 んで、メンバーごとの戦術も大分特化したものにしないと
おそらく勝てないだろう・・ってことで、今回はもうかなり専門の仕事を
各々に課した状態で挑戦しました。


pso20140707_034220_035.jpg


サーフィス:レスタ。ネイダリールでPP回復しつつとにかく広範囲レスタ。手が空いたら攻撃。
ふーみん:WB。手が空いたら補助テクで皆を支援。さふみんズはデバカも切らさない。
将軍:火力火力火力!とにかく火力!HPが減ったら、それはレスタを受ける時です!
ぎゅん:とにかく序盤はミラージュを入れ、後半は後方援護攻撃&生存最優先で月投げ要員。
ひょーたん:火力火力火力!とにかく火力!HPが減ったら、それはレスタを受ける時です!







 最初は無理と思ったさ。ってか無理だろう、うん。






 しかし








 やってのけたよ?
pso20140707_035940_036.jpg

 おそらくこの5人から1人でも引いたらクリアはできんかったでしょう。
全員が為すべきことを為したからこその勝利。

 しかも胸を張れる点は  ゾンビアタックを使わなかった。
キャンプシップからの再出撃無しで勝利できたのは嬉しいね。



 こーんな変人達の集まりですが、また一年変な人でいられるように頑張っていこう(?)












 オマケ
pso20140707_052626_040.jpg
なんか流行った。


 お返事コーナー

 >ゆっきー

 どもぅー

 対抗戦しんどいすなー・・
まさかこんなに大差になるとはね!

 大分黄色ラッピー軍のモチベが
下がっているのも原因かもしれませんが・・
それにしても・・・弱い!!

 最後の最後に出し抜いて4位掠め取れればいいな・・
もうそんなレベルだね!仕方ないね。

 割とやってることも作業な上にすぐ終わるから・・
対抗戦はイベントとしては地味な気がしますね。

 MHFのパクリ臭がまたプンプンしますが、
でーっかいモンスターをサーバーかけて協力して倒すとか
そういう企画や演出があればいいのにね。

 

コメント

こんにちはっ♪

チームイベ楽しそうでしたね☆
運要素がすごくあって、記事読んでるだけでも、楽しい雰囲気が出てましたよ
今日は、この記事でおわりかな・・・・・って思ってたら、続きがwww

ルーサー本体を5人でクリアとか・・・・すごく大変そう><
でも、やった感は半端ないくらいにあったんだろうな~w
ともあれ、お疲れ様でした~

対抗戦、微力ながらがんばってますよー。もうちょっとブーストとかの
掛け方とか変わっていれば、接戦になってたのにと思う雪でした~☆

URL | 雪 #-

2014/07/07 17:10 * edit *

こんばんはー(´・ω・)ノ

チームイベ大盛況だったみたいですね♪
競技内容を見て改めて面白そうw

ルーサー5人とはやりますなw
私なんか最近フォースばっかりやってて、この前久々にBrでルーサー行ったら鈍ってて床ぺろしまくりですよ、もうw
絶対5人じゃ勝てる気しないなあ・・・w

たまにはTA以外もやらないと緊急が下手になるorz

URL | ユッキー #-

2014/07/08 17:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2488-b0fcc3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top