08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

思ったより長い 

 真・女神転生2を進行中ですが

 とりあえずルシファーを撃破するところまで進行。
しかし不覚だった・・・スクカジャを覚えていない状態で
挑んだが故に、攻撃を当てられるのが主人公のみという。


 今回はカジャ系魔法を1回の戦闘で1回ずつまでという
縛りの元やっているので、すさまじい長期戦に。

 ※カジャ系魔法:能力強化魔法。いわゆるシフデバ。



 とりあえずスクカジャ要員を作ってからじゃないと無理だぞこれ・・







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 AC利用がまだできないPSO2ですが

 今日の情報ではそろそろAC使えるようにしたいです!
的なものが発表されたようですね。


 手持ちのACも使えないので、早いうちに使えるように
なってくれると嬉しいんですが・・いつになるのかな?
この手の情報が出た時はなんだかんだで早いので期待している。





 と同時に、DDoSの攻撃再開も怖いですね。





 AC系のコンテンツが復活して、皆がリアルマネーを
ぶっこんだ辺りで攻撃再開、再びサーバー停止。

 攻撃側の考えとしては再攻撃としてはベストなタイミング。


 SEGAの「対策」が有効なものなのかどうかも気になりますし、
攻撃側がさらに準備して今の対策では守りきれないような攻撃になる
可能性も決して捨てきれないわけですし。









 ACコンテンツの復活がキーポイントになるんじゃないかなーと勘ぐってみる。


 お返事コーナー

 >ゆっきー

 どもぅー

 そうすなー、ブロック移動を改善してくれれば
快適さは大分上がるんですけどねぇ。

 まぁ次回メンテまではとりあえず今の
このアレな感じが仕様と考えるしか無いかな・・

 早いうちに完全復活してほしいけど、
それを急ぐあまり防御が手薄になるのも意味無いですし。

 こちらとしてもあまり急かさず
ゆったりできることをしながら待つのが良さそうですな。

 

コメント

こんばんわ♪

そうですねー、急いでAC復活させても、防御が良くなければ
再度攻撃っていう事態もありえますからね・・・。
しっかりと整えた状態までは、今しばらく待ってるのが吉っぽいですね☆

URL | 雪 #-

2014/06/30 01:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2480-91c89d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top