02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

そぉうだ! 

 http://pso2.jp/players/news/?id=3842
サービスの再開時期に関するお知らせ

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。

現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。
※大変申し訳ございませんが、『PSO2es』につきましては、今しばらく対応にお時間をいただきます。
サービス再開時期につきましては、あらためて『PSO2es』公式サイトよりご案内させていただきます。

実施している対策の状況を確認しつつサービスを再開させていただきますため、再開当初は「アークスキャッシュ(AC)」の購入は停止した状態となります。ご了承ください。
AC購入の再開については、後日あらためてお知らせいたします。

お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。
※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続を再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。




 ようやっときたね。こういう声明を出しておくだけでも
待っているプレイヤー側としては安心できるわけで。

 リスクはあるけど、これでこちら側としても安心して
待つことができるかな?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今日は夜勤なので


 昼までずーっと将軍と一緒にモンハン3GHDをやってました。


 ひたすらに素材集め。今回はラギア中心に狩ってきた。
しかしなんだ、途中で白ラギアのキングサイズに出くわしましてね。


 いやめっちゃ強いね。デカイだけであんなに厄介になるとはね。


 普段ならステップ1つでかわせる攻撃もかわせない。
攻撃範囲の増大と、デカくなることで当たる攻撃も当たらない。

 やはり大きさというのは強さに直結する要素だなーと。


 モンハンの面白いところはそこですね。
敵の強さに一定のランダム要素がある。

 PSO2にもブーストエネミーという要素がありますが、
大きさが違うだけでこうも厄介になるのも面白い。





 なんとか狩ることはできましたが・・いやぁ苦戦した。









 まだPSO2は再開にもう少し時間がかかりそうですし、
しばらくはMH3Gをちくちく進めていきますかね。


 お返事コーナー

 >ぎゅん

 世界樹はふーみんにやってもらってるよ!
本格的にやってるようなのでおまかせしようかな。


 >ゆっきー

 どもぅー

 よーやく日程的な進展がありましたね。
なるだけ早めに頑張ってもらえると
こちらとしても嬉しいと思ってただけに
若干期待しちゃうよ?

 インできたらまったり遊びましょー


 >減衰

 そうだね、プロテインだね

 まぁでも目処が立って何より。
さっさと復旧してほしいもんだねぇ。

 

Posted on 2014/06/26 Thu. 19:19 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 3

コメント

ビッグヴァーダーが大きくなって、ダブルビッグヴァーダー。レア種は今だけ限定、ベーコンエッグダブルビッグヴァ(ry

ひょーたん #- | URL
06/27 02:23 | edit

こんばんわっ♪
やっと、日程の方が出て一安心ですねーw
禁断症状のひどい私は、一刻も早く遊びたいんですけど・・・・
とはいっても、対策とかいろいろあると思うので、それなりに遊べるようになってくれれば、
まずは満足ですかね?w
明日にでも復旧してほしいとこです。(土日に遊べるのでw)
それでも、30日には遊べるっぽくなりそうなので、期待して待ちましょう☆

雪 #- | URL
06/27 02:55 | edit

こんにちはー(´・ω・)ノ
とりあえず復旧の目処が立って何よりですねー
目処がないと復旧するかすら不明なので、別ゲーに移住するか考えてたところです(´・ω・`)
現に前にやってたFPSに戻りかけてますし・・・w

一日でも早い復旧と、今後の対策に期待ですね!

ユッキー #- | URL
06/27 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2477-0963a035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック