08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

大惨事 

 今月のゴールドタダゲーに

 スーパーストリートファイター4 アーケードエディション


 が、きているのでゴールドの人は落としておこう!
タダだし、割と楽しめる純粋な格闘ゲームなので
とってもオススメですよん。


 しかしひっさびさに起動してやってみると
全然プレイできないね、うん。将軍とちょっと対戦したけど勝ち無し!

 これは修行が必要かもしれないな・・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 えー


 とりあえず状況確認。



 17時現在、PSO2が悪意ある第3者からのDDoS攻撃により
ゲームサーバーが一時停止中。もうちょっとしたら停止から24時間。

 昨日夜勤前に軽くクラフトしようと思ったら
もうその時点で落ちてやがっててコンチキショーめ、
帰ったら直ってるだろうと思ってたら全然直ってないのね。


 んで、今回は攻撃が継続的に行われているようですが



 そもそもDDoS攻撃ってなんやねん。




 DDoS攻撃とは!?

 いわゆるF5アタックが有名。要はサーバーに負荷をかけまくって
パンクさせる、ネットワークを介しての情報の行き来を過多にさせる。

 ウイルスなどを使って攻撃することもあり、今回はゲームサーバーが
停止中にもかかわらず行われているようなのでその線が濃厚?



 い ち お う  ウイルススキャンはしたほうがいいかもしれませんね。






 感謝祭のタイミングとかぶらせているのがなんとなく企業のニオイ・・?
そうじゃなければ強烈なアンチか、はたまたただの気まぐれか。


 なんにせよたまったもんじゃあないのでさっさと解決してくれないと
どんどんお詫びに出すアイテムが増えちゃうよ!




 いつ復旧するかまだわからない状態ですが、せっかくの週末。
皆で遊べるチャンスの週末に遊べないってのはちょっとアレなので
ここはセーガーに頑張って復旧に尽力して欲しいですね。









 しかしこういう人為的な攻撃行動だと元がわからなければ
解決しようがなさそうで困ったもんだ。

 お返事コーナー

 >ユッキー

 おー、まぁ大体005をブラブラしてるので
暇な時は一緒に遊べればいいですなー。

 防衛だけでなく、今なら期間限定もあるし
割と遊ぶ手段は豊富にあるのでまた近いうちに
あそびましょー

 

コメント

こんばんわー♪

先日は、どうもありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません><
また、ご一緒に遊びましょう☆
DDoS攻撃の件、SEGAの社員さんも頑張っている最中だと思いますので、
早く事態がよくなるように、私も祈っています~(-人-)

URL | 雪 #-

2014/06/20 22:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2470-dc5efa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top