06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

予想、妄想 

 XboxOneの国内販売価格が公表されたようです。

 キネクトなしが39980円。キネクトありが49980円。

 懐事情からいくとやっぱり前者だよなぁ。
それに・・・部屋あんまり広くないしね・・。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今日はPSO2のニコ生が8時からありますね。

 アプデについてちょっと軽く妄想してみる。




 というのも、以前記事に書いてから色々と
下準備をしているのですが・・クラフトレベルの上限解放と
新クラフトシステム。コレがいったいどうなるのか・・・。


 クラフトレベルの上限解放はいつも通り・・かな?
武器クラフトも3段階くらい上限が解放されるのでしょうかね。




 いやまて!



 新クラフトシステム実装・・・ってことは、
そのクラフトシステムに対してのレベルの枠が必要。


 ってことは、今回の上限解放で武器防具レベルの上限解放はない?

 実際問題よく考えてみるとクラフト武器は現在☆11レベルに匹敵。
これより上げるとなると、いよいよ最低限のクリティカル補正のみでも
そこらのレア武器をしのいでしまうということになりかねない。



 と、なれば・・・やっぱ新クラフトシステムによる上限解放か・・?



 そうなると気になるのがその新クラフトシステム。
一体何になるんでしょうね?


・PAカスタマイズ

 パワーバランスも大分変化してきたので、
ここいらでそろそろ投入してくるかも?

 以前話のあった シュンカ Sロール の弱体措置って
もしかしてここいらで投入される可能性もありますね。

 シュンカ、Sロールに適用されるTマシのレシピが残念・・という形で。




・サブステータスカスタマイズ

 今のところ武器防具カスタマイズに関しては

・ステータスの画一化
・武器防具の特殊能力の排除
・装備条件の変更

 などなどが該当項目なわけですが

 これに サブステータスの追加、とかがくるのかもしれません。

 例えば

・ダメージブレ幅抑制(11~90%)まで
・サブステータス付与(打撃武器に射撃、法撃など)
・ダメージ耐性付与
・防具にHP、PP付与値の上昇


 などなど


 おそらく・・・・ステータスの天井はそうそう上げないと思う・・ので、
そうなると底のほうを色々補填してくる可能性はありますね。



・テクニックカスタマイズ2

 テクニックの能力をカスタム・・ではなく、テクニックを合成してカスタム。

 例えば・・

イルメギド+メギバース  とか

 まぁこれは多分上記よりは現実的ではないのですが、
あったら面白いよね。

 メインのテクニックに、何か1つのテクニックの効果を同時発動させるカスタム。
その分単体の効果やPP効率などは弱まりますが、DPSなどの時間対効果は上昇。


 れんぞくま 的なアレですね。










 とか色々妄想してしまうね。クラフトシステムはどうなるのか・・期待しないで待ってよう。

 

コメント

光テクの威力さえ上がればごきげんなみすちーであった まる

URL | Richelle #-

2014/05/27 20:37 * edit *

射撃が強くて楽しめればごきげんなこゆるぎであった まる

URL | こゆるぎ #-

2014/05/28 00:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2446-fe2d36d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top