03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

やっちまったなぁー! 

 昨日?今日?日の変わるあたりで鯖落ち。

 まぁSEGAだしね。しょうがないね。
ただお詫びはもうちょい奮発してくれてもいいのにね!


 せっかくの


 土曜の変わり目


 一番楽しい時間を


 台無しにしたんだからね!!!!!!!!!!









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 昨日のチームオーダーキャンペーンのアレ。
実施期間中は最新記事として表示することにしました。


 みんながんばれ!いや、がんばろうぜ!




 それはともかく、最近の雨風2



 重い!!!!!のはまぁしょうがない。





 蒸発!!!なのをどうにかしてほしいな。



 いや、蒸発ゲーになるのはまぁしょうがないんです。
6人くらいでうろうろできそうなクラスの敵の沸き方で
12人とかそりゃあ蒸発もするわな、うん。


 もっと敵を沸かせ?



 低スペックやVITAが死んじゃうでしょう!?


 まぁ、VITAは専用の仕様、低スペックでも共用ブロックに
逃げるという選択肢はありますが・・・そうじゃあないんだ。

 敵を沢山沸かしてもまぁ大体ダメだってのはわかってるんだ。
どーせ次々現れる敵をまた蒸発させて、3秒が5秒になる程度の差なんだ。




 じゃーどーすりゃいーんだよ!?





 で、運営は現状の火力水準を引き下げるってのはしない、
ってのを前提にした上で考えたんですが



 耐性エネミーを多人数時において沢山沸かす。



 という解決策。どうだろか、めんどくさい?
でもゲームって、そういうのをクリアしてこそゲームじゃない?


 現状の耐性エネミーってのは 防御力・・だけではなく、
エネミー特性で特定の攻撃属性に強いものも指します。


○打撃耐性エネミー
・ガウォンダ、グウォンダ:盾で殴るの弾かれてめんどくさい
・ブリアーダ:飛んでて殴るの大変
・クラバーダ:元々はもっと固かったけど現状でも割と時間かかる
・リューダソーサラー:範囲魔法やらワープやらめんどくさい

△射撃耐性エネミー
・カルターゴ:正面は鉄壁でめんどくさい
・クラバーダ:そこそこ硬いので時間かかる

□法撃耐性エネミー


☆その他めんどくさいエネミー
・ミクダ系:めんどくさい




 テクニックが通用しない敵はいない・・・けども、
まぁテクニックの数自体がとても多いのでこれといって
効かない敵というのはそう存在しない気はします。

 が、まぁアレだ。その分有効に使うにはプレイヤー自身の技量が必要。
あ、イルメギドはまぁ置いときましょう。とりあえずそういうことにしときましょう。



 まぁダーカー系だけでも結構いるもので。
いるだけで厄介なのってアレですよね。ゲームにいいスパイスになりますよね。







 それをどんどん投入しようぜ!って話。
でもやるなら上の難易度になるだろうし・・そしたらそれはそれで



 専用耐性エネミー をダーカーの出現域全域に出るようにすればいいんだよ!

 打撃、射撃、法撃それぞれに防御力的な意味でも、
特性的な意味でも持っているエネミーを配置すればいいのです。




 ソロの時にめんどくさい?だーかーらー、ソロの時は出さないのです。



 エネミーのポップ数はその周辺にいるプレイヤーキャラの数で計算されます。
なので、その計算の時にその耐性エネミーの出現を抽選すればいいだけ。

 めんどくさいようならブーストエネミーは耐性持ち、とか
そういうのにすればいいだけです。


 簡単且つ蒸発ゲーを遅らせることにもつながり、
さらにチームワークも試されるこの仕様・・・導入してくれんかなー。









 正味雨風2とか12人だとただ走るだけだしなぁ・・・。
ゲームとしては・・・面白くないよね。


 お返事コーナー

 >もえもえ

 俺はァ!

 自律走行したいんだよォ!
陸上をよォ!!


 ・・豚!?


 >ぎゅん

 そうか、なら俺のをかわりに・・・

 すまん、がんばります。

 

Posted on 2014/05/25 Sun. 17:31 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2444-3afc51dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック