04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

焼きつくす 

 最近ふーみんプレイのペルソナ3見てるんですが


 ペルソナ4と違っててなんかね、聞いてた通りなんだけども
すごいこう・・・主人公たちがギッスギスしてんだよね!

 ネトゲのグループとかでもよくあるこう・・・なんだ・・・

俺はリーダーになりたいのにアイツがリーダーなのムカツク!

 とか

あの人の姿勢が気に食わない!

 とか

 すごいこう・・人間関係としてはリアルなんだけども
スッキリしないドロドロのギスギス感に溢れてるんですよね。



 たまらないね!








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 以前、とある動画をハマって見ていまして。


 「改造版ロマサガ3」のプレイ動画。



 ニコニコなんかで動画上げてるスクウェアRPG大好きな人が
昔に改造版ロマサガ3のプレイ動画をあげてたっつーのでね。

 ちなみに改造版の、普通のロマサガ3と違うポイントは

・ロマサガ1のシナリオと1、2の敵が加えられている。
・BGMはサガフロシリーズ、ミンサガなど後々の作品のものが追加されている。
・ロマサガ3では仲間にできなかったキャラが仲間にできる。
・術の習得などが技準拠(購入などではなく閃きによる習得)に改善されている。



 などなどの違いがあります。




 まぁ正直それはどうでもいいんだ。
それよりも、その動画内での人気プレイアブルキャラ
「ボルカノ」についてちょっと語りたいのです。




 ボルカノ
Google画像検索結果

 南北に分かれている、それぞれの術士がしのぎを削る街モウゼスで
南の朱鳥術(炎系)を主に使う術士らのトップ。アイテム作りに長ける理論派。

 北の玄武術を使うウンディーネらと魔王の盾を巡って争う。
そして街に訪れた主人公らに始末してほしいと持ちかける。


 改造版で初めて仲間にすることができるようになったキャラ。
純正版では仲間になるっぽい気配はしたものの容量不足らしく結局ならず。

 改造版でのスペックは攻撃に偏った術特化キャラ。
通称「兄貴」




 この動画ではかっこいいんだ!それが。






 話は大きくそれてPSO2。今回のアプデにて、スクラッチ品のチェックしか
まだ行ってないので・・・新緊急とか行ってないんですが・・



 スクラッチ品でいいものを見つけたんですね。






 クリムゾンタキシード







 えぇ、過去に出たただ赤いだけのタキシードですね。
ただそれだけなんです。新服でも新アクセでもロビアクでもない。


 ただね・・・それをサーフィスに着せたらね







 ボルカノじゃねwwwwwwww





 と、なったわけです。


pso20140522_172411_000.jpg

 ほんとにね、思ってたよりずっとボルカノだった・・!
ちなみにボルカノプレイもちょっとだけ試しましたよ。

 タリスで、メインFoサブTeにして炎属性のテクニックのみを使う。
炎以外を使うなんてボルカノじゃあないです。今陽の目を見てないからって
それでも炎を使うのがボルカノなんです。



 これぞファンタシースターコスプレオンライン2・・!









 あ、ちなみにその動画、とっても面白いので暇つぶしにでもどうぞ。
今はニコニコでFF6の縛りプレイしてるようです。「FF6 おやつ」で検索!

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2440-47c18d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top