07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

対敗者のうおてくの立ち回り 

 おっかいものー

 おっかいものー


 今日はリサイクルショップとか色々。


 買ってきたのはこちら!

・RPGツクール3(108円)
・3Dシューティングツクール(108円)
・テイルズオブエターニア(250円)
・クロックタワー2(108円)
・GBAケーブル(108円)


 いやぁ安かった!色々衝動買いしたけど後悔してない。公開もしない。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 タイトルの通りですが、まぁ正確には
「対ルーサー戦においてのサブテクターでの戦い方」ですね。

 昨日チムメンとちょこっと話したのですが・・・
サブテククラスで如何に戦うかを考える。


※うおてくの意見なのでがんてくなどの方には当てはまらない場合があります。


 味方の補助を優先的に動くのがいい感じ。
チャンス時に与える打撃力の高さにもよるが、
基本的には「特化戦闘型の味方を死なせない」が
PTでのダメージ量を増やすコツ。

 シフタ、デバンドはなるだけかけておきたいが
テクターで強化シフデバでなければ無理してかける必要はない。

 むしろ序盤にザンバースをかけて早期にミラージュダウン→時計破壊を
狙うのを心がけたほうが効率的な場合もある。

 メギバースとレスタは両方悩むシチュエーションではあるが、
・PTが攻撃できる状況=メギバース
・PTが攻撃できず、敵の一方的な攻撃を受ける状況=レスタ

 と、使い分けると味方の生存率は上がるだろう。


 自分が攻勢に出る場合は、なるだけメギバースやザンバースを
事前に展開した状態で望んだほうが総火力や安全性は上がる。

 他のメンバーとの距離が離れた状態で戦うのであれば、
他のメンバーのHPには気を配りながら戦うといいだろう。









 まぁ いのちだいじに ってことですね。簡単だね!

 お返事コーナー

 >ぎゅん

 その前にはこう・・アレだな。
いつもの時間に色々な面子が集まらないとな。
Reach途中だしな。

 




 

コメント

はい、大変申し訳なく思っております!<りーち
続きやりたいんだが、もうちょっとお待たせするっぽいっす

URL | もえぎ #SFo5/nok

2014/05/18 19:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2436-a9cfbc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top