03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

いよいよファイター 

 PSO2がなんか小説化されるらしいね!




 ・・・




 ・・・・・・・




 あ、いや・・ほら、どこぞのがんだむえいじだかも
小説版はマトモになって、TV版のアレな部分を補足したから
読めるものになったって言ってたじゃん!!!!!



 え?何も言ってない?そりゃ失礼。









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 テクターに続き、ハンターもカンスト。
いよいよファイターを上げる時がきました。



 しかしHuTeでやってる戦法をそのままやると、
なんというか戦闘力が大きく劣るんですね。


 なんかLvが大きくなるとそれを強く実感するんだよなぁ。



 ガンスラでのクライゼンシュラーク。属性を合わせて使うと
メインハンター時は一撃で2500近くが出るんですが・・
メインファイター時だと2000にも届かない。

 これはやっぱりフューリーとブレイブの差・・。
もちろんワイズならこれよりは上がりますが、それでも低い。


 運営が想定する魔法剣士はFiTeのがおそらくメイン。
んで、そう考えると・・ガンスラよりはやっぱりファイターの
メイン武器で殴れ、というアレなんでしょうね。



 しかしだ、そんなことよりももっと重要なことに気づいてしまった。



 少なくとも自分の構成では






 ブレイブスタンス、スタンスクリティカル、クリティカルストライクを
使った構成だとアレだ・・・なんだ・・・・







 イルメギドのが強い








 まぁ・・・イルメギド自体現在のテクニックの中で
最高性能と言っても過言ではないのですが・・・それでもなんか
こう・・なんだ・・・うん、仕方ないんだけどね!


 イルメギドなぁ・・ちょっと強すぎないかい?
ぶっちゃけ少し弱体してもいいんだよ・・?
2秒もしくは4HITにするとかしてもいいんだよ・・?


 ガンスラ振る意義があんまりないんだよなぁ・・この構成。
ほんと、PP回復及び自衛という感じなのですが・・・


 初期戦闘でイルメギドでザコを一層。あとはナックルに持ち替えて
残った中型をボコボコ殴る。いやぁこりゃ強い!

 しかもテクニックと打撃の併用!これは割と完璧なのかも!?






 ・・・と、言いたいところですが




 こういう「これだけ使ってりゃ強い」ってのはなんだ・・
そんなに好きじゃないんですよね。イルメギドは強い!
それは間違いない!

 でもちょっと強すぎる嫌いがある。

・エレメンタルウィークヒットが乗らなくても他のテクより強いし効率がいい


 この1点。

 


 これだけ使えば強い、ってのは個人的にはゲームとしては
楽しめないタチなのでね・・・。



 まぁ、日の当たらない箇所を試行錯誤して日の当たってる箇所に
追い付かせるのが楽しいっちゃ楽しいからいいんだけど












 だからさふすはいつも強くないんだよね。仕方ないね。
おとなしく日の当たってるところを伸ばせばいいのにね。



 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 どうやらそのようで・・。
次回チームでいけるのは今晩の23時?
もしアレなら試してみましょうか・・。


 

Posted on 2014/05/09 Fri. 18:38 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2427-80bd3d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック