10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ルサァ・・・ 

http://doope.jp/2014/0533480.html
Microsoftがマスターチーフのスキンを含む「Minecraft: Xbox 360 Edition」向けの“Halo”コンテンツ登場を予告



 買うっきゃ無い!買うしか無い!


 BGMとかもなんとかかんとかって書いてるので
コレはもう買うしかなかろうよ!!








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 新DFいってきたよ!



 まずは前哨戦の・・・なんだっけ・・丸鶏戦ですね。


pso20140507_201143_001.jpg

 とにかく手数に富んだ敵という感じ。
登場時の顔でなんか流派(モード)が変わるらしく、

炎の流派:割と戦いやすいゴリ押しタイプ
氷の流派:近接は苦労する感じの防御タイプ
雷の流派:あらゆる方位に弾幕を展開するめんどくさいタイプ


 そんな感じですね。


 各流派共通なのはあんまり認識できてないんですが・・
とりあえずウィークバレットを撃ってくる。

 あとは天罰タワーは必ずやるみたいですね。
天罰タワーは4本設置され、全部壊せば隙だらけに。
1本でも残ると天罰が放たれて大ダメージ。



 まぁ大分慣れた方なのですが・・・それでもね。


 硬い。




 とにかく硬い。チームで10人くらい?でやったんですが
とにかく硬くて倒すのに今のところ5分以上はかかってしまう。


 もう少し弱点とか、クセを掴めばなんとかなりそうです。
まぁ、床ペロはもう最小限になりつつあるのできっと大丈夫でしょう。






 そしてダークファルス本体。

pso20140507_224659_007.jpg


 いろんな攻撃がありましたが・・とりあえず思い出せるだけ思い出す。


・球状弾:結構痛い。しかも弾幕。画面が埋まる。
・落雷:ブリュリンのものとほぼ同一。痛いし邪魔。
・駄々っ子スイング:腕を振り回す。普通。
・回転オーラ:当たると高ダメージが多段ヒット。ゆったりフィールドに残る。
・剣の流派「振り降ろす」:すっとろいがめっちゃ痛い。スタン効果アリ。
・剣の流派「回転斬り」:当たると高ダメージが多段ヒット。ゆっくり全体を回る。
・ザ・ワールド:4本の剣を展開して時を止めた後に生き残れないダメージ。剣をすべて破壊すれば発動しない。



 他にも色々あったハズだけどあまり印象に残ってないのでこのへんで。



 とにかくよく動く!こんなに動くのはアレだね。
ブリュリンとかゼッシュとかあのへんみたいだね。

 しかも大ダメージな大技のオンパレード。
ずっとステップしながら補助を撒き散らしてたけど、
それだけで割といっぱいいっぱいに。

 一旦防御に転じると攻撃に転じるまで時間がかかる。
そんだけ猛攻ばっかしてくるボスさんです。


 さらに硬い。いくら初戦といっても、チームの火力の
7割以上を投入して




 残り時間が30秒未満ってどういうことなの





 2戦目は大分クセもつかみ、部位破壊の流れもおおまかに
把握できた上に将軍が参戦したので大分楽に。

 まぁそれでも20分はかかったんですけどね。
今回はチーム火力の9割近くはあったハズなんだけどね。


 ・・・



 ・・・・カッチカチやぞ!!




 ちなみに昨日の戦いで部位破壊の流れも大体はOK。
初期段階は両腕の篭手を破壊すると篭手を回復させようと
二の腕の亀裂からエネルギーを補給するアクションが。

 その時に二の腕を攻撃しまくるとダウンして中央のコアに攻撃可能。


 しかしコレは途中でできなくなりました。
おそらくはエルダーよろしく、回数制限があるんでしょう。


 あとはなにやらミラージュが効くとかなので、
エルダーよろしくショック療法のように中央に
ミラージュをかけまくれば中央コアが攻撃可能になるそうです。












 とりあえず攻撃、防御の対策をしっかりとってもう一度戦いたいね!
でも今日は半夜勤なので多分いけないけどね!防衛にもな!



 勝利の一枚
pso20140507_230112_009.jpg

 

コメント

(≧▽≦)ノ

ミラージュが重要になったので
効率サザンレシピ2に意味ができたね。
今日からまたテクカス頑張るんだ…。

速攻で倒すなら腹時計にミラージュして
WBつけて一気に時計壊しちゃうのがいいらしい。

URL | ルーシー・ホワイト #-

2014/05/08 19:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2426-e8a0c8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top