03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

終わりが始まり 

 ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。

 まぁうちにはゴールデンウィークなんてのはなかったんですが。
まぁでも友人が遊びに来ていたのでなんとなくそれっぽい気分は
味わえたのでよしとします。


 まぁそれよりもゴールデンウィークが終わったら
こっちは休みがちょっと増えるのですけどね。

 いつもの感じだね!









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 せっかくの5%強化緩和がきていたので・・・


 どーせなら装備の見直しを徹底的に行うか、と。
主に性能ではなく見た目と潜在の噛み合わせの方向で。


 以前将軍にもらったガンスラのカルデスタ。
属性が炎なのですが、潜在は海王滅牙。
ビミョーに噛み合ってないんですよね。

 氷か風なら噛み合わせがいいので・・そうなると
何をどう整理すればいいんだろうか、と。


 旧構成
光:ソニックレイザー
炎:カルデスタ
雷:ナーゲルリング
氷:ネルシール
風:ネグリングゼロ
闇:フリギアエンド


 SSを用意すればわかりやすかったんだけど
あんまり時間がないのでとりあえず省略。

 まぁ武器としての見た目はコレで悪くないんです。
ただ、潜在の噛み合わせを考えるとカルデスタは下に移動させたい。

 風にすればウォパルでそれ1本で活躍できるガンスラになるし、
氷にすれば対海王種で最高威力のガンスラになる。









 悩むこと数時間。





 武器としての威力の天井をあげたいということで氷に決定。
さらにフレからのガンスラの差し入れもあったのでそちらも採用して


 新構成
光:ソニックレイザー
炎:ディオジャレイド
雷:ネグリング
氷:カルデスタ
風:ネグリングゼロ
闇:フリギアエンド



 こうなりました。

 いただきものはディオジャレイド。炎ですでに10503まで
強化したものをもらったのでこれをこのままクラフト。
性能的にはクラフトしなくても別によかったんですが、
装備条件がどうやってもHuTeでは装備できないということで
残念ながらクラフトすることに。

 まぁ性能が下がるわけではないからいいんですけどね。


 あとネグリング。これはOPがすごいことになってて
打撃+50、射撃+90その他モロモロの性能。
これはもう使うしか無いだろう!ということで採用。
こちらは別のフレからのいただきものです。


 感謝感謝!












 この新構成でこれからも頑張っていきましょう。

 

Posted on 2014/05/05 Mon. 16:02 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2423-c4a39630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック