04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

再誕の光レポート1 

 XboxONEがついに!日本での発売日を発表しました。

 発売日は9月4日。とりあえずはHALOかDESTINY待ちですが、
場合によってはBF4目当てに買うかもしれない?

 まぁでも発売日購入はないかなー。
とりあえず様子を見ながら購入待機しようかと思います。




 海外版本体を購入した人も何人もいるようですが、
問題なく遊べているようなので国内版も期待しちゃうよ。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 さて


 PSO2に例のアプデ、再誕の光が実装。
見事緊急メンテもメンテ延長もなく、久々に仕事したSEGA。


 まぁそれはどうでもよくて、とりあえず新要素。
・・しかし、あまりに今回のコンテンツが多いので
すべてを把握するのは困難の極み。


 っつーことで昨日触った新要素をいくつかレポート




・クラフト

 マジヤバイ。まず武器、防具ランクが3つくらい上がってるので
武器攻撃力がアドバンスの☆11レベルまで上昇。

 防具も相当防御力が高くなったので、すべてクラフトできれば
かなりのスペックアップが図れそうですが



 高い!!



 1回10万以上。最高ランクのクラフトでは15万もかかるよ!
しかも各カテゴリ10回ずつ行わないと最終ランクまでアンロックされない。

 つまりアレだ。


 破産しました。




・新PA、テクニック

 パルチの新PA、風の新テクニックを入手。
まぁLv1なんですけどもね。


「ヴォルグラプター」

 パルチの新PAは弓にあるバニッシュアロウとほぼ同一。
3秒間のダメージ蓄積の後、同一ダメージを与える。
ただし、ギアがないと弾速が遅いのでゼロ距離じゃないと当たらない。
ギアがあれば弾速は安定して命中率が上昇。


「イル・ザン」

 風属性の新テクニックはフォイエのような感じで貫通する。
PSUの高レベルゾンデといえば古参にはわかりやすい。

 しかもダウン効果がついているので多数の敵を一時的に
無力化する手段としては抜群。

 イル系には珍しく、使い勝手重視で威力はあまりない。
消費PPも20とあまり重くない。

 カスタムに広域があるので、それ次第で化けるが・・
威力重視という意味ではまだまだサザンには及ばない。
状態異常もザンのが優秀、精密な攻撃ならラ・ザンもある。
ということで大分住み分けができてるテクニックですね。



・EP2アドバンス


 海岸だけいってきました。海岸でパルチと風が出るそうなので
カプセルd枠はこりゃ海岸できまりかな。



・新スキル

 テクターだけとりあえず体験。
ロングタイムアシストは1PがMAXなのでそこまで
負担になることもないから思ったより悪くない。
1回の補助発動で30秒となるので、エクステンドアシスト1振り(上限2分)でも
1セットでMAXまでいくからかなり便利。

 ハンターはふーみんがレポートしてくれました。
フューリーギアブーストはLv1で200%、Lv5で300%(上限)。
パルチやソードなど、ギアに四苦八苦する武器にはかなりいい感じ。
1P振るだけでも効果はあるのでメインハンターなら是非とりたい。



・新ACスクラッチ

 コートいいね!マントは将軍によく似合ってた。以上。











 とりあえずはそんな感じ。他の要素はまた追々レポートします。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2412-72de1135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top