07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

コメディホラー 

 何事も無く何事もない定期メンテが終わりましたが・・・


 こうもあっさり予定を早めてメンテを終わらせると
なんかとても嫌な感じがしますね。


 どこかでまた 重大が不具合が~・・ とか
予期せぬなんたらかんたらが~・・・ とか出てきそうで・・。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 ふーみんがなんかPS2のゲームをやるってんで見せてもらってました。

 以前は ペルソナ4、ヴァルキリープロファイル2などを
見せてもらって・・・今度は「クロックタワー3」を。


 クロックタワーといえば、SFCの横スクロール純ホラーゲー。
んで・・・今作 クロックタワー3は




ふ「ギャグゲーだよ」






 へ、へー・・とりあえず見せてもらおう。






 ・・・・








 ・・・・・・・・・・・・・・・










 一応エンディングまで見せてもらいました。
うん・・・これはその・・・なんだ?なんだこれは?



 まぁ一応・・ホラーではある。
ところどころ敵から逃げまくるホラー的な逃走要素がある。

 でもなんか・・主人公が特殊な力を持ってて、
最終的にはそれをぶっ倒しちゃう・・・し

 なんか主人公やその幼なじみのキャラが・・妙に明るい。
すごいポジティヴで・・なんつーか・・コメディっぽい。

 アクションやゲームシステムが特に優れているというわけでもなく・・
グラフィックが超頑張っているというわけでもなければ・・・
シナリオも突っ込みどころだらけなんだけど・・・

 どれもこれもまぁ 「ゲームとしてはまずまず」 な感じ・・だけど・・


 なんか・・・なんだこれ・・・すべての要素において突っ込みどころがある。
というか突っ込みどころだらけでなんともいえない・・・








 すごい中途半端!!!!!
ホラーとしても!コメディとしても!アクションとしても!
ゲームとしても!ムービーも!シナリオも!演出も!音楽も!効果音も!
何もかもが中途半端!!!!!!!



 なんかこう・・・全然スッキリしない、超もやっとゲーでした。
突き抜けた部分が一切ないけど色々となんか手を広げた感じ。
だからもう・・・なんかもう・・・もう・・・












 うん・・P4とかはまた見たいけど・・・コレはもう、いいかな・・・。


 お返事コーナー

 >もえもえ

 はやく体調良くするのです。
サクっと治して復帰するのだー。

 お大事に!

 
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2404-369cd77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top