10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

バランス調整案(妄想) 

 お出かけしてきた!!


 実家のネコというネコ+犬をモフってきました。
写真?姉夫婦がきてたのでねーよんなもん。

 ただやっぱ家特化で育ってるひげちゃんと比べると
それはもう荒々しい毛並みのネコ達。

 割と家によくいる軍曹ですらダニが二匹ついてる始末。



 もっと処理してあげてください・・・。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 PSO2が長期的にバランスを調整すると発表してから


 色々と色んな人と話をしてるわけですが



 とりあえず個人的な要望でも書き起こしてみる。
というか願望?むしろ切望?いや希望。



○クラス編

・ハンター
フューリースタンスの「フューリーSアップ」をメインクラス専用に。
ただそれだけでサブハンターだと打撃倍率最大65%、射撃倍率40までしか適用されなくなる。
それと、フューリースタンス自体のダメージ耐性低下率を最低でも95%から80%に。
元々「ハイリスクハイリターン」のクラススキルなので、これぐらいは必要でしょ。


・ファイター
フューリーが上記のように調整をされた、と仮定してのバランス調整をするとすれば
チェイス関連のスキルをメインファイター専用にしてほしいかな?
チェイスアドバンス、チェイスバインド、チェイスアドバンスプラス。


・レンジャー
レンジャーは将来的に上方修正されるのが確定なのでそれ待ち。
まぁでもまずはトラップをどうにかしよう。


・ガンナー
スライリッシュロールJAボーナスを150%ほどに低下。
それと、ゼロレンジアドバンスを打撃にも乗るようにすれば
サブクラスとしても面白く使える気がする。


・フォース
元の数値、テクニックの汎用性の高さを考えると倍率はこんなもの。
次回キャップ解放でロッドのスキルもくるので威力は据え置きで。
むしろフォトンフレアをいい加減倍率スキルにしよう。
それと、状態異常スキルを表記上の効果を得られるものに。


・テクター
シフタ、デバンドの効果量上げろやァァァアアアアア!!!!
いい加減よォォォーーー!!ナメてんのかテメーはよォォー!!!
あ、ロングタイムアシストはそれなりに期待してます^人^


・ブレイバー
コンバットエスケープの効果時間を半分くらい・・かなぁ?
現状火力面だと良いバランスに仕上がってるクラスだと思います。





○クラスごとのPAバランス

・ハンター
いい加減パルチ使えるようにしろやァァァアアア!!!
クソみたいなPAと劣化テクニックしかなくてよォォオオオーー!!
ナメてんのかテメー!!クソックソッ!!超イラつくぜェーこの武器!!

キャップ解放のアプデでギアの方はどうにかなるそうなのでどうにかして。


・ファイター
強いて言えばダブセに救いを。どの武器にも言えることだけど
現状で使えるレベルのPAがあまり多くないので・・・
それでもまぁ2~3種類あるだけマシだけども。


・レンジャー
ライフルは概ねキャップ解放のアプデで上方修正されるので、
むしろ大砲の通常攻撃、PAともに弾速を上げると面白いかも。
こちらもハイリスクハイリターンの武器ではあるけども、
射程が長いという点を考慮すればリターンを大きくするより
リスクを小さくしたほうが大砲オーナーは喜ぶと思うんだ。


・ガンナー
Tマシという武器の特性を考えると「中距離から近距離での高火力」
なので、中距離で火力の高いインフィニティファイアなどの倍率を抑え、
近距離でテクニカルな運用が必要とされるPAの倍率を上げればいいんじゃないかな。


・フォース
火、氷、雷系テクニックを特化させることができるので、
フォースに適したいわゆる「遠距離範囲攻撃」テクニックを
優遇すればいいような気がしなくもない。初期テクニックなども
倍率だけで言えば新規テクニックなどに劣る部分もあるし、
テクニックカスタマイズでも運用しきれないものがあるのも確か。
むしろテクニックカスタマイズでもっと大きな変更ができればよい。
レシピ拡張に期待。


・テクター
いい加減よォォーーー!!シフタとよォォーーー!!デバンドをよォォー!!!!
使えるものにしやがれってんだよォオオオオオオーーーー!!
ぁんだよ基本ステの倍率上昇ってよォォーー!!ゴミじゃねェーかよォォーー!!
クッソ短ェしよォォオオーーーー!いつまでゴミを主力にさせんだよクソがァ!!!!


あ、攻撃テクニックに関してはフォースとは違った風、光、闇の
「近距離高威力型」を優遇すればいいんじゃないかなって思ってる。


・ブレイバー
祝!シュンカ弱体!ソレ以外の調整は強いて言えば・・・
カタナの初期PAにもうちょい救いがほしいところ。
まぁそれでもシュンカが並の選択肢レベルにおさまるなら
使えるPAが4つほどになるので優れたバランスだとは思います。












 以上!自分の勝手な妄想でした。でもフューリー弱体は割と
皆が思ってることなんじゃないかなー・・・

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2394-d7437c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top