03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

雪ィ 

 いよいよ今日を過ぎれば消費税増税開始。
つまり3月の末日ですね。


 そんな日にね



 雪が降ってんじゃねーよ!しかもそれなりな量。


 まぁ、夜に降って日中晴れてくれたので割りかし
マシではあるんですが・・・今日は色々忙しそうだ・・。









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです










 昨日の防衛戦は


 1回戦は1拠点しか残らず惨敗ムードの辛勝。

 2回戦からは対ボス要員のラッピーが参戦したのもあってか
なんとか4拠点残しに成功。





 命運を分けたのは・・・動きの慣れ・・というより、
状況への対処力というか、なんかこう・・動きというか・・



 要は状況が動いた時、自分はどう動くか?というのを
各々が判断し、それがうまく噛み合ったからってのもあるかも?




 状況に応じた優先順位と、自分の能力にあったポジション。
自分でいえば・・・こうなるかな?



 前壁が全て健在の場合

壁を壊そうとするザコを可能な限りひきつけ、撃破する。
大型、拠点にワープしたディカーダ、侵食核は全て味方に任せ無視。


 前壁が片方壊された場合

残った前壁と、壊された側の拠点、後壁の防衛。縦軸の遊撃。


 前壁が全て壊された場合

後壁、その近くの拠点の防御。最初に壊された壁側の方。


 後壁が壊された場合

後壁側の拠点の防御。


 壁が全て壊された場合

後壁側の拠点の防御。






 ウェーブ5~最終ウェーブでの防御に関しては
ソロでも事故が起きなければ割と守りきれるので、
うまく立ち回れば人員の削減になるかも?












 と、色々考えてはいるんですが、今日は残業だから参戦できないんだよね!
皆がんばってね!!

 

Posted on 2014/03/31 Mon. 15:58 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2388-d407f740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック