08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

PSO2チャレ 

 昨日くっそひさびさにHALO4のオン対戦に。

 やっぱ楽しいね!血がたぎるね!!
とりあえずサクっとトップスコアで勝ちをもぎ取ってきました。

 HALOに関しては腕はあまり落ちてないようで一安心。
BF4も最近お休み中だったので、DLCもきたしそろそろこちらも
始動させていきたいところではありますね。



 とりあえず体調が万全になったら・・・








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 時は2014年


 縛りプレイなんて動画師なんかがやること。
一般プレイヤーにはまったく縁のない代物。


 そんな空気が蔓延していたこの世の中。


 オラクル船団で戦い続けるアークス達も例外ではなかった。





 しかし、自らに枷をかけ、戦いを極めようとする者達が居た!




 バンガード!!(ババーン





 以前将軍と実はコソコソ色々考えていたのですが・・・
その前にPSUのフレでありアレでレアのあの人が超考案してしまった。


 PSOチャレンジ風味縛りプレイ
バンガードエクストリームゲーム!


 縛る内容

○装備
・武器はNPCショップでの最安値で買える武器を1つのみ購入し装備
・防具は全て外す
・マグは空腹スタート

○行動
・サブにテクニッククラスをセットしている場合、補助テク(テリバ有効テク)のみ使用可
・キャンプシップへの一時帰還
・マグには餌をあげない
・別PTとのアイテムトレード


 プログラム

 まず最初にPTを編成。テクニック(サブテクも)クラスをそれぞれのPTに配置し、
WBや前衛などの構成含め均等になるようにPTを組む。

 その後、ゲームマスターのカウントでドリンクを飲んでゲーム開始。
ドリンクは基本的にEX系まで。

 ドリンクの効果が切れるまでひたすらに戦闘。
エリア1をぱっぱと通過してエリア2でマルグルなどなど。

 ドリンクの効果が切れたら全てのPTはボスエリアへダッシュ。
道中敵が沸いても無視してダッシュ。
ボスエリア前のトランスポーターで5分程度のブリーフィングタイム。

 それが終わり次第ゲームマスターの合図でボス戦突入。
それが終わり、最初にロビーに戻ったPTの勝利。






 プレイヤースキル、チームワーク、戦略、そして運が問われる内容のこのルール。
昨日2PT6人でやってみましたが・・・いやぁなかなかに面白かったですね。



 とりあえず簡単なQ&A
ジョニー上級曹長に答えてもらいましょう。


ハンター「途中で武器などを拾ったら使ってもいいのか?」

ジョニー「問題ありません。防具も拾ったら使ってください。」



レンジャー「トラップとかって使ってもいいんですかぁ?」

ジョニー「構いません。受け渡し可能なものは持ってもらうのも作戦の1つです。」



フォース「メインテクニッククラスなら…テクニックで攻撃してもいいの?」

ジョニー「してください。」



ファイター「途中でダーカーの大型が出てきたら殺していいんだな…?」

ジョニー「勿論です。別PTと協力するなりご自由に。」



ガンナー「クラススキル制限なんかはあるのかなぁ?」

ジョニー「いいえ。乙女でもアイアンウィルでもSRアップでも使ってください。」



テクター「回復などに制限はないんだな?」

ジョニー「えぇ、レスタ縛りが不要、というのは先日のテストで実証できました。」



ブレイバー「ムーンアトマイザーが切れちゃったら?」

ジョニー「全員全滅したらゲームオーバーですが、別PTからムーンがかかったら続行可能です。」







 とりあえずはそんな感じ。基本的に武装以外の制限はほとんどないので
快適且つ単純でPSO2の持ついい意味でのアクション性の高さを味わうことができる。
そんな感じの縛りプレイでした。




 これは次回イベントでの正式採用もあるかもだ!













 ちなみに、レスタが必要とされた要因
pso20140329_040842_002.jpg
あぁ、最悪だったな・・・



 お返事コーナー

 >もえぎまん

 まぁ長引くようなら病院いってくるさー。
幸い徒歩数分の距離にあるしね。

 でもまぁマシになってきたから大丈夫かな?

 

コメント

さすがに毎日ブログを更新してるだけあって要点をまとめるのがうまいですね♪チームHPのチャットには文字数制限があったのでわかりずらかったかもしれませんでしたのでGJでした♪

URL | 蒼月 姫 #-

2014/03/30 01:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2386-e3365212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top