05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

侵入 

 イルバータが超面白い!


 仕組みとしては、7回当てれば超ダメージ。
1回当てた後、5秒経つと判定消滅。

 最後はチャージじゃないとよくない、的なアレ。

 仲間との合体攻撃がとてもいい感じです。
ただ、当てた本人の倍率に関係してくるので
なるだけ杖で発動させたほうがお得な感じでした。

 ソロでもタリスを使えばなんとか発動出来る感じ。
ちょっとこれはアレだな、メインテクの1つになりそうだな。









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです










 新緊急クエスト 採掘基地防衛戦 侵入 をやってきました。
今回はかなり歯ごたえがある感じで、人数の配置を以前のものと
がっつり変更する必要がある感じですね。


 とりあえずは簡単に2回のプレイで得たポイントをメモる。



 基本配置

5つの塔、それを隔てる前後の壁。
最前線の壁が壊されない限り、敵は最前線の狭いエリアでしか
出現しないので、最前線にかなりの人員を割くのが良さそう。

逆に壁の内側、塔エリアはカマキリ系がワープしてくる以外は安全。
石拾いも兼ねて2~3人程度で問題はなさそう。


 前の壁が壊れるまで

・最前線8~10人

・壁の内側2人程度




 最前線の壁が壊れた後は敵の出現が後ろの壁より前の
エリア中央で広く出現するようになる。

 塔よりも壁の方にヘイトが高く設定されているようではあるが、
それでも塔の防衛は絶対必要不可欠。

 前方エリアの塔(青、紫)に1~2人程度。
後方の壁の防衛にはかなりの人数をバランスよく配置したほうがよさそう。



 前の壁が壊れてから

・各塔に1~2人ずつ配置

・残りを全員左右の後ろの壁に配置




 後ろの壁が壊されるといよいよカオスになるので、
完全に塔にへばりついてたほうがよさそう。

 特に真ん中の塔(オレンジ、白)は主戦場になりやすい。
ここは1人ではなく2、3人でいくのがいいかもしれない。


 各塔へ1~3人ずつ防衛体制で。
遊撃はしなくても敵は勝手にくるので、問題がなさそうなら
大型へ火力に秀でたメンバーが行くのが良さそう。



 後ろの壁が壊れてから

・塔には1~3人配置

・残りは全て大型への対処












 と、まぁ中々激戦な初日でした。今日もらしいからサクっと帰ってきて
頑張りたいところですね。


 お返事コーナー

 >ぎゅんぎゅん

 F-ZEROは3DSにあるんだよなー・・
悩ましいね。

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2384-6106fc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top