07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

化け物め 

http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/
うちの副長のリンク先が変更になったらしいのでお伝えします。

 なんか本家サイトの方が更新しなくなったので
潰してブログ部分だけにするとか。


 ブログ部分だけでも実用的なカスタマイズの話とか
キャラ同士の漫才とか色々面白いのでぜひ足を運んでね!








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 http://www.gamespark.jp/article/2014/03/20/47217.html

『Minecraft』を産み出したMojang、2013年度売上は前年比2倍の1億2800ドル

世界規模の知名度を誇る『Minecraft』を産み出したゲームスタジオMojangが、2013年度の純利益が1億2800万ドルに達したことを明らかにしました。

海外ニュースサイトが報じるところによれば、2012年度の報告ではおよそ5000万ドルほどの純利益を上げており、今回発表された収益合計は前年度の2倍以上の数字を叩き出したことになります。Wall Street Journalでは「Mojangの従業員は約40名ほど。1人あたりの売上は813万ドルに達している」とも発表されています。また、2000人以上のスタッフを擁する海外ゲームスタジオZyngaではスタッフ一人あたりの売上は約44万ドルほど。『Candy Crush Saga』などで知られるKingでは一人あたり283万ドルほどとされています。

現在も定期的に巨大なアップデートやバグフィックスが行われ続けている『Minecraft』ですが、正式版のリリースから3年の月日が経ちながらも未だに売上を伸ばし続けるのは異例の大ヒットと言えるでしょう。また、Mojangの役員であるCarl Manneh氏は「普通なら発売後の売上は徐々に落ちていくはずだが、『Minecraft』に関してはまったくその心配がない。新規プロジェクトに挑戦する財政的な余裕もあるのでプレッシャーも感じていないし、社外のオーナーから圧力を受けることさえない」と語っています。





 やっべーな!相変わらずだけどやっべーな!


 引用先にも書かれていますが・・・そうなんだよね!
定期的なアップデート、バグフィックスをしっかりと行って
快適さと、さらなる創作欲をかきたててくれるので飽きが来ないんですよね。



 ちょっと飽きても少し離れてインスピレーションが閃くまで
まったりしてればまたやりたくなるというね!


 箱○版のアップデートの話もそろそろ聞こえてきたので
現在建築中のモノをぱっぱと作り上げてしまいたいね!












 新しい要素でまた巨大建築物を作ってみたいね!

 
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2378-96958c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top