05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

今一度 

 タイタンフォールが発売延期で4月だとか。

 結構興味はあるんだけども、最近結構忙しくて
旧作ゲームの配信とかしてるからまぁいいかな、と。


 ある意味好都合な延期というかなんというか。
最近はBF4もあんましやれてないしなー。


 でもFPSもやりたいところではあるんですよね。
そのうちBF4はまた再開しよう。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 PSO2の魅力とは



 今更ながらアレですが





 PSO2のゲームとしての魅力。






 キャラクリ、チャット、コミュニティ機能などなどは
わかりきっていることなので割愛しましょう。


 ゲームバランス部分に関してのいいところ。


 まぁ・・なんだ。適度にヌルく、そこまでがつがつしなくても
全然クリアできてしまうというゲームバランス。

 火力ゲーと言われるバランスにはなってますが、
別段そこまで火力に固執しなくても遊べるレベルになってるので
自由に個性を伸ばしてもまぁそこまで問題ないというのはいいところ。





 なんで急にこんなこと言い始めたか、というと




 最近なんかチーム外のフレが テンプレ構成ばかりのチーム員に
うんざりして別のところに入って遊んでる、とかで。


 その人は結構アレだ・・独特な個性を演出する人なので
テンプレ構成ばっかりだとそりゃ萎えるよな、と。

 別にテンプレ構成が悪いというわけじゃないですが、
それありきで考えると楽しさ半減だよな、とは思う。


 別にテンプレ構成じゃないと戦えないゲームじゃないんだから
自由に自分の好きなモノをやればいいのにね、とも。

 まぁそのテンプレ構成が好き、とか好きなモノがテンプレになった、
とかもあるから一概には言えないですが。


 まぁでもそのチームに関してはそうではないらしく・・。
そういう意味で考えるとうちのチームは実に個性的なメンツで
構成されててある意味恵まれているな、とも。












 折角幅広く遊べるゲームなんだから、自分の個性を大事にしたいよね!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2377-be651a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top