07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

未来への繋ぎ 

 PS4発売日!!か!?



 割と在庫に余裕があるようで、海外から遅れた分
しっかり安定供給はできているようですね。

 最も、今は遊びたいタイトルがないって理由で買ってない人も
多いというか、自分はそれで選択肢には入っていないだけなんですがね。



 でも、PS4でこれなら箱1ではどうなるんだろう・・・








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 大型アップデート詳細ページがきましたね
http://pso2.jp/players/update/20140305/


 詳しくはリンク先を見てもらうとして、だ。
とりあえず軽く考察したいのは


・新PA&テク
・その他、追加改善点



 まずは新PA&テクを色々とチェック


・イルゾンデ

 珍しい移動系テクニックながら、動画内では5000以上ものダメージ。
消費PPはまだ確定はしてないのですが・・・動画内では159→135くらい?
まで減っていたので20~30の間くらいなのではないでしょうか?

 となれば威力対PPだけで見ればかなり高い?


・イルフォイエ

 座標系?のメテオをブチ落とすテクニック。動画内ではPPは
155→120ちょいまで落ちていたので、消費PP35?

 クリティカルで14000後半ものダメージが出ていたので
これも威力対PPで見るとかなり強く見えますね。

 チャージ時間がめっちゃ長い、とかなのかなぁ・・・?




・シフトピリオド

 Tマシンガンによる周囲への乱射攻撃PA。消費PP30。
かなり段数が多く、最後のフィニッシュでは高倍率攻撃。
これもきっとスタイリッシュロールで使えば強いんだぜ・・・
と、いいたいところですが、前方への射程は案外短いかもしれないので
本当に敵に囲まれた場合に真価を発揮しそうですね。なかなか面白そうだ。

 しかし動画を見てるとなんか恐ろしいポイントが発覚。

 当たるたびにPPが回復している

 えっ・・・PAでPP回復ってそれ・・つまり・・・


 ・・・・・





・ファセットフォリア

 Tダガーによる対単体への連続攻撃PA。消費PP
対単体向け・・・ではなく、まさに対単体専用。
ロックした座標にあるエネミーへの連続攻撃っぽいので
どうやらガンスラのスラッシュレイヴとかその辺に近いのかも。

 威力はまぁ・・・条件が同じわけじゃないからわからないけど
そこまで高そうには見えないなぁ・・・。




・レーゲンシュラーク

 ガンスラの突撃PA。クライゼンシュラークと名前が似てるので
なんか同流派の技っぽい感じなのかな?消費PP30。

 突進突きしてから切り払い→蹴り→後退したところで3点バースト。
こちらも対単体っぽい感じですが、果たして・・・







・その他、追加改善点


・チームルームに夜景拠点
楽しみ!正直コレをデフォルトにしたいよ!?


・チームルームにシンボルアートモニター
楽しみ!マイルームにもコレ欲しいよ!?


・チームリーダーが長期間ログインしなかったら譲渡可能
これでいつでも引退できる・・・!


・拡張倉庫追加
その前にプレミアム倉庫拡張しろやマジで


・アイテムラボに倉庫を開く機能が追加
その前に倉庫のアイテムを直接使えるようにしろやマジで


・色々追加
色々!


・クラフト称号追加
クラフターとしては嬉しい限りだね!レシピ上限開放はまだ先かな。。。












 後半駆け足で言及しましたが、Tマシ・・どうなることやらね・・

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2351-24af4823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top