09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

超寒波 

 関東ヤバイっぽいですねー。
相当な寒波で再びの降雪。でもねでもね、その大寒波、
そのまま東北にもくるんですよね。


 東北の雪はね、解けないんだよ。



 3日くらい5度くらいになってくれないかなぁ・・。
今ある雪をべっちょべちょにしてほしい・・・。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 PSO2のストーリーとかについて色々愚痴が出た昨日。

 まぁ、いまさらではあるんですがね・・・
ちょっとさすがにもうなんかアレすぎてアレ。


 どうにかならんかったのかなぁ・・・というか、
ネトゲなのにこうしっかりとストーリーと絡めまくりたい!
とかいうアレな風潮どうにかならんのか・・・。



 PSOやモンハンのようなネトゲらしいストーリー展開が
何故できなかったのか・・といつも思う。


 シンプルな1本の道筋を、プレイヤーが追う、とか。
こう・・・なんだ?構築された世界を自分で探求する要素とか
微塵もクソもないのが今のPSO2の世界観って感じ。



 なんかあるからそこで遊ぶ、という感じか。



 その点PSUはまだマシだったのかなぁと常々思ってる。
ストーリーもキャラもおっぱっぴーだったけど世界観だけは
しっかりとしたものを作ってたからなぁ。

 矛盾のない世界は没入感を増すけども・・・
PSO2はプレイヤーの初期設定から矛盾だらけだし
拘束だらけでどうにもこうにも・・・












 まぁ、書くネタがないからというしょうもないグチでした。
どーせならなんか超展開とかでアークスシップが墜落しないかなぁ・・。

 

コメント

なんかふつーに脈絡無く墜落はあり得そうなんですが…。

URL | こゆるぎ #-

2014/02/15 19:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2344-fabdc00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top