07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

サブサブ武器を考える 

 やっと


 やっとお風呂のお湯ラインが解けた!

 しかし一度凍るとほんと解けないね。
東京の方ではどうなんだかわからないけども
水道凍結すると悲劇しかないから要注意です。


 まぁでも気温的にはそこまで下がらないのかな・・?
外がマイナス5度とかで凍る可能性が・・ってところだし。










 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 昨日はふーみんと一緒に龍祭壇TA行ってきたんですが・・


 まぁ修行がてら、アイアンウィルを外した火力メインツリーで
行ってきたんですけどね・・・一撃死しちゃうね。

 まぁよくもまぁ死んでしまったもので。
HPが足りないのもあるけど、効果的な武器がないのもあるのかな・・?
単に立ち回りの実力も足りてはいないんだろうけども。


 とりあえず、サブ武器を追加して対ボス戦の武器でも考えるか・・。


○現在のメイン武装
・エリュシオン:ノンチャテクを利用した遠距離対単体攻撃
欠点:一度に操作するものが多すぎるので回避が鈍る。あと以外に火力低い。

・ガンスラ1:クライゼンを主軸としたバランスのいい近接範囲攻撃
欠点:クライゼンシュラークの発動中はキャンセル利かないスーパーアーマー状態なので集中被弾で死ぬ。

・ガンスラ2:レイジダンス、サーペントエアなどの対単体近接攻撃
欠点:範囲が狭い、火力が低い、射程とのリスクに見合わないなど。

・ワイヤー:カレントによるワンチャンアタック
欠点:カレント




 さて


 ここから導き出される次の戦術は?




案1:ワイヤーにライダーキックを導入する
効果:機動力と近接火力の向上が見込めるかもしれない?
欠点:カレント

案2:ソード導入
効果:ギルティブレイクの急接近攻撃、一撃のオーバーエンドなど夢広がる
欠点:かさばる。あとギアがない。

案3:パルチの復活
効果:チャンスが少ない相手への近接手段としてスラエンで斬りまくる
欠点:かさばる。弱い。







 悩ましいね!












 でもまぁパルチはないかな・・・ないな・・・多分。
とりあえず色々持ち歩きながら試してみようとは思います。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2340-f08a1d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top