05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

小さくても強い 

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M 千住

 最近のあまりの寒さに根負けして電気ストーブを購入。

 コイツ、かなり小さいんですが・・・消費電力は少なめで
パワーは結構あるのでピンポイントでぬくもりが欲しい時に
すっごく便利ですね。


 値段もお手頃だし、いい買い物したかな。











 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 昨日は防衛戦がなかったので期間限定クエを
皆でひたすらマルグル。

 アレのクエのいいところは、クエストクリアしても
強制送還されないから誰かがクリアするまでついていけば
ずっと戦えるのがいいところだよね。


 そんで、そのクエでやたら出てくるクロームさん。
割と強敵なので安定して部位破壊&ダメージを狙える
何かがないかと模索していたんですが



 エリュシオンでなんとかしようということに。



 以前はパルチのセイクリッドスキュアがあったんですが、
エリュシオンを手に入れてからオミットしたんですよね。
アイテムがかさばるし。


 でもエリュシオンのサザンだと若干パワー不足な上に、
サザンは複数ヒットの座標系テクニック。さらに攻撃判定が
発生ポイントから動かないので動かれるとあまりHITしない。



 なにかないかな・・・





 と、探した結果、ノンチャージナメギドが結構便利。
威力は落ちてしまいますが、チャージ開始から1秒で当てられる上に
てくはんの貧弱なテクニック倍率でも1万当たる!

 さらにノンチャザンバースでも間に合う詠唱速度なので、
それで追加ダメージも狙える。合計13000ほどのダメージに!
弱点を狙えばその倍は入るのでうまくロックできたらナメギド2連。


 ガンスラがあるのでPP問題はほとんどなし。
以前エリュにセットするテクニックに悩んでましたが、


・サザン

・ナバータ

・ナメギド


 の3つで決定でいいかな。かなり便利。












 あとは使いこなしつつ属性を強化するだけ。
属性強化をどこかで入手せねば・・・


 お返事コーナー

 >おっぱいさん

 なんというパトレイバーで見たことが
あるようなトラップ・・

 これがガルドミラの反動か・・!


 てか、逆に気をつけてあるかないと
どこでもそんな惨事になってしまうので
要注意ですね・・。

 

コメント

書けば反応すると思ったかい?
おじさんの持ってるコレが欲しいのかい?

あざといねェ~

URL | 謎のおじさん #-

2014/02/09 21:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2338-d5504a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top