05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

再び凍結 

 今日は夜勤ー・・・なのですが・・・寒すぎる。
また風呂が凍ってしまってこりゃあいかん。
水抜きしたのに凍るってどういうことなんだ。

 外には雪が積もっているのですが、最近その雪が
溶けた形跡が無いのでこれは寒いという証拠。


 早く割と本気で春が来てくれないかな・・・









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです










 エリュシオンで使えるノンチャージテクニックを考える。
サザンが使えるのはいいんですが、それ以外に何かあるかな?



○使い勝手系

・ナザン

 テクニックの中で唯一の吹き飛ばし。
PAのように使える近接テクとして役に立つかも?
サザン以外のテクニックは大体ノンチャ時は威力が3分の1なので
ダメージソースとしては期待できないのですが・・・

 現在のツリーの都合上風マスタリーを40%までとってるので
ナザンはダメージソースと吹き飛ばし兼用として役に立つかもしれない。

 ついでにサザンの欠点である「座標テク故の使い勝手の悪さ」
をナザンで克服できるかも?



・ラザン

 用途はサザンと同様。こちらも打ち上げようとして。
使い勝手はサザンと同様なので射程距離に差がないのがいい。

 まぁこちらはもともと近接補助として使ってましたしね。
基本戦術には既に組み込んでいるのと同義ではありますが・・




・サゾンデ

 ダメージ減衰が2分の1なので、エリュシオンで
100%の力を発揮できる数少ないテクの1つ。

 PPが尽きるまで連射すれば結構なダメージに?



・ラフォイエ(広域)

 威力はアレですが、一瞬でバーン付与できるのは魅力。
ガンスラで近接戦闘をする時に最初にコレをふっかけてからやれば
後々有利に戦える・・・つってもその用途ならエリュじゃなくてもいいか。


・ナバータ

 チャージなんてねーし!













 割と探してみるとエリュ候補はありますね・・。
色々使いながら最適なテクをセットしたいところ

  

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2335-a13011b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top