07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

それどころじゃない 

 昨日のPSO2生放送で色々新情報が。

 アドバンス、エクストリーム拡張やら
☆11取引可能やら進撃の巨人コラボやら色々。


 まぁ割と既知の情報が多くてそこまでグッと
くるようなものはなかったんですが・・・



 問題はその後だった









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです










 とりあえず


 現在武装を色々考えて・・・今自分に足りないのは
対単体に局所で使える高火力!ということで

 クラフトでデイライトスカーをひったすら叩いて
10503のスカーさんを作ったのです。

 コレはアレだ。潜在がホールディングカレント強化の潜在で
エレメンタルウィークヒットありきの戦術でも汎用性と高威力を
実現できる唯一の武器!ってわけでね。


 しかもさっくりテクター装備可能になってこりゃラッキー!



 んで、生放送のリクエストで防衛戦の緊急が0時から。
しかもドロップ200%UPってことで自前からも350%を発動。
計550%ということで本気モード!




 その後





 2週終わり、アイテム画面をちょっと見てみたら・・見慣れないものが





 エリュシオン


 フレイムビジット






 ・・・




 ・・・・・






 ・・・・・・・・・











 ?











 現状を理解するのに1分ほどかかったよ?
エリュシオン・・・出ちゃったよ?

 カレント専用のワイヤーも作り、以前には
ラムダライゼノークをテクター装備可能にするために
めっちゃくっちゃお金と時間をかけたわけだけど・・


 エリュシオンが出ちゃったよ?ビジットは知らん。






 こりゃ叩くしかねーだろォォー!!




 ということでふーみんともえぎ氏からの資金&物資援助をもらい、
消耗品金額6~7Mで完成したエリュシオンがこちら

pso20140205_062901_000.jpg
 二人のお陰です、ありがとう!



 武器パレのワイヤーとパルチ?取っ払ったよ!




 そんで試し撃ちしてみたんですが・・・まぁてくはんだし?
1000ちょいx3というビミョーに低い数字。
戦力とするにはやっぱりちょっと物足りない数字なわけですね。

 そんな時は?ツリー改造だ!


 基本のてくはんスタイルは崩したくないので、
ガンスラを活かしつつもエリュシオンを押し出すようなツリー。

 エレメンタルウィークヒットは残しつつ、PPリストレイトを
若干弱め9→8に。

 デバンドカットとテリトリーバーストは思い切ってオミット。
そして・・・



 ウインドマスタリー1、2に全振り。
勿論ウォンドラバーズにも全振りですよ。


 これで風属性テクニックに限り、法撃倍率補正160%が実現。
エリュシオンで主役となるのはサザンなのでまぁ間違ってはないはず。


 そんでツリー改造後

pso20140205_063120_001.jpg

 1500後半x3が出るように。
まぁてくはんだし数字としてはこれが限度かな?
コレ以上の数字を出すには殴りを捨てなければいけないし。

 しかし恐ろしいのはこれがノンチャテクで、
さらにPP18で連打できるのであっという間にPP0になるまで連射できる。
しかも6回の連射が可能ではあるので・・


 4500x6=27000!

 これをあっという間に叩き出すことができるように!




 ・・・これが・・・エリュシオンか・・・












 とりあえずなんだ、せっかく手に入れたので折れるまで使っていこう。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2334-86e49300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top