05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

フルブ新鋭選別 

 某アフロ動画師が本格的に?動画制作を
再開したとかっぽいのでそれ記念で昔のPSU動画を
だらだら観てたんですけどもね


 そういや昔のメンテのお詫びとかって
あるかないかだった上にあっても超星霊だったっけ・・


 ・・・


 経験値とかの効果がある分、トラブのがマシ・・
な・・なのかなぁ・・・・?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 フルブで色々新規機体が追加されてる上に、既存機体も
そこそこ調整されていたりとしてるので、そろそろ使う機体を
絞ってトレーニングしようかな。


 既存機体レギュラー

・シナンジュ
コスト2500のメイン機。前回よりも格闘の安定感が増したので
全体的に上方修正されている。相変わらず誰と組んでも安定するので
悪役と組むときには基本的にシナンジュで行く予定。


・ゴールドスモー
コスト2000のメイン機。あんまり変わってないけどサブ射撃系の
リロードなどが早くなってる気がする?相変わらず頼りになるので
前衛が必要な時にガンガン使っていきたい。


・ケルディムガンダム
コスト2500の狙撃特化。メイン射撃が3発になりリロードはほぼ変わらず。
上方修正を受けたのでこのままがつがつ使っていきたいけど、あんまり強くない。


・00ガンダム
コスト3000の前衛型。前作からかなりの強化を受けたので
以前よりも使用ペースを増やしていきたい。


・アリオスガンダム
コスト1000の弾幕型。コスト1000の中だと射程距離に
優れているので結構1000でも戦えるいい機体。



 新規機体レギュラー候補

・ガンダムMk-Ⅱ
コスト2000のエマさんが搭乗するガンダム。
弾幕展開能力に優れているので結構ピッタリくるかも?
換装も割とお気軽なのでストライクからこちらに乗換えかな。


・ハンブラビ
コスト2000ながらトリッキー且つ攻撃的な性能を誇る
ある意味ガンダムMk-Ⅱとは真逆のスペックの機体。
気分によってこちらに乗りたい。


・ガンダムスローネドライ
コスト2000のガンダム00版三馬鹿の妹機。
支援能力に特に優れているのでちょくちょく使っていきたい。












 他にも色々修正された既存機、新参の機体などなど魅力的な機体が
沢山あるのでしばらくは試行錯誤かなぁ・・。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 技量700・・なんというクラフト特化!
でもクラフト前提なら決してナシではないバランス。

 昨日の計算式は色々すっ飛ばしてる部分があるので
飽くまでも 目安 として使ってください。
(武器属性補正、敵の技量値などなど)

 俺もシフクリはちょっと欲しいんだけども
ウォンドラバーズかデバカットをオミットしないと
無理だからかなり悩んでる最中・・うーむ。

 まぁ、まだいくらか初期化チケ残ってるし
今のままで不満があったら帰るか増やすか考えよう。

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2333-b071e453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top