06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

技量補正の怪(中編) 

 フルブが届いたのでやってきました。


 しかしながらオンラインがかなり混み混みで
あんまりプレイできなかったのは残念。
まぁ今Ex-Sガンダムのバグもあるのでランクマッチは
何にせよできませんけどね。


 しかしオンラインアーケードはかなり快適!
そのうちフルブーストミッションのCoopもやりたいね!









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 昨日に続き技量補正の検証。

 今回は「本当に武器攻撃力からのみ算出されるのか?」の、検証。



 要はほら、武器攻撃力には属性値での威力支援とか
色々絡んでくるじゃないですか?そういうのが絡んでないか
しっかりと再確認することに。


 まずは以前作ったタルナーダ。
攻撃力が966で総合技量値は600。
以前とは条件を変えてシンプルな状況で最低値とクリティカル値の測定。

クリティカル:2402

推定最低値:1961


 やっぱり大体80%ちょいちょいくらいになるのかな。


 次に、この割合に近い武器攻撃力と同じ属性値を備えた
武器でのクリティカルダメージが最低値と一緒かどうかの検証。
用意したのは攻撃力720のルイングローム。
ちょっと低いけど、その分ちょっと低いダメージが出れば
計算は間違ってはいないことになるはず・・?




クリティカル:1932




 うん、これで間違いはないことは証明された。
現状武器に表示されているステータスのみが材料となっている。
隠しステータスなどはあまり技量補正には絡んでこない。




 はず?











 と、なると・・あと検証すべきことはなんだろう?



・防具などの特殊能力を外した状態での割合計算
・その上で攻撃力と補正値の対比を計算して計算式を組む






 あ、すげーめんどくさい。













 ま、まぁ飽きてなかったらやろうかな、うん。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2331-6ab077fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top