05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

技量補正の怪(前編) 

 お給金入ったのでちょっとお出かけしてきました。

 最近お出かけしたら無節操に色々買ってしまう悪い癖が
発症していたので、しっかり予算を決めてお買い物。

 あんまり無駄な買い物もなく、スマートに買えたぜ!
やっぱり考えないで買い物するのはいけませんね。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 フルブが届いたぞー!やっぱり土曜日には届いてくれたぞー!


 でも、その前にやるべきことが1つあるのです。
それは昨日ちょこっとだけやってみた相変わらずのアレ。


 クラフト武器の技量補正検証。




 以前まで簡単にしか検証していなかったのですが・・
さらにマグも完成したのでいいかなーとも思ってたんですが



 副長もサブキャラでクラフト武器を振り回す、ということで。
そんでどれくらいの技量が適正なのかなーと。


 で、武器がガンスラじゃあなくソードなんですね。
この場合さらにどれくらい必要になるのか?
ついでにソードの場合現在の技量からどれくらい減るのか?

 ついでにできることなら技量補正を見極めたい!
というのもあったのでかるーーーくだけ検証しました。



 ソードは上級武器Lv4のものを用意。
攻撃力は大体980くらいなので、まぁシンプルに1000としましょう。

 さらにフューリースタンスをのせ、同レベルの敵を叩く。
技量は全ステ合わせて600。ちなみにガンスラだと85%ほどが下限ダメージ。
PAは技量補正100%のギアなしライジングエッジ1段で検証。






 大まか・・ではありますが


推定下限ダメージ 3860

上限ダメージ(クリティカル)4596

上限-下限の減算値 736

減算割合 約16%


 ふうむ?






 武器攻撃力が100~200違うのに、減算割合があまり変わらない?
ちょっとよくわからなくなってきましたが・・・

 とりあえず1000ほどのクラフトソードを使う場合
技量は600以上あれば十分レアに追随する性能にはなるようですね。

 ただ問題は・・やっぱWikiの旧計算式とは合わない。




 そんなわけで今日はフルブをやりつつふーみんのP4プレイを見つつ
PSO2で技量検証と洒落込みたいと思います。











 サーフィスはアナタのクラフト武器活用を応援しています。

  

コメント

(≧▽≦)b

グッド!
素晴らしい検証なのです♪
ブログにも画像載せたけど、今は技量が634なのよね。
でもけっこうブレるからやっぱり技量マグは作成継続中っ。
後編楽しみにしまーす(≧▽≦)ノシ

URL | ルーシー・ホワイト #-

2014/02/01 19:22 * edit *

おお、とどいたのね。
後で一緒にやりましょう!

URL | もえぎ #aDTQzAOE

2014/02/01 19:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2330-e921f5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top