07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

いや、ないわ 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1786347.html
声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役


 ありゃ・・・また声優さんの訃報・・


 長年続くコンテンツのキャラに声をあてている声優さんが
無くなると、なんというかとてもいたたまれない気持ちに・・。



 ご冥福をお祈りします。










 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです










 うっかり早寝しちゃったので


 ちょっと早起きしてふーみんと一緒にTAやってたんですが





pso20140128_120646_004.jpg


 キャンプシップが事故りやがりまして。
あっちゃーあいたたスーパーハードだよ参ったなこりゃ。


 連れていたNPCも消えてしまったので
頑張って2人で奥まで行ったんですけどもね。


pso20140128_120919_007.jpg
 コイツらとか

pso20140128_123057_012.jpg
 コイツとかに足止めされた上に、無駄に迷ってしまって
結局タイムオーバーになってしまいました。



 EP2の鳥ダーカーも出るようになったのね・・。



 でも



 こういう激しい難易度のクエストに少人数で放り込まれて、
1つ実感したことがあります。


 アイアンウィルとデバンドカットの効果。



 やっぱね、人数が少ないと失敗するリスクを
軽減できる能力がとても大事になるわけで。

 メインテクターの時、HPが700ちょいしかない自分としては
デバンドカットはダメージ15%カット。正直これがないと
何回か死んでいたシチュエーションがあったんで外せないという結論に。


 さらにアイアンウィル。事故死も多く、アイアンウィルが何度も何度も発動しました。
そのおかげで床ペロはほとんどしなかったので・・やっぱコレも外せない。

 クラフト武器を使うためにクリティカルが必要・・・
というのはもう置いておこう。技量でなんとかしよう。











 低HPでも怯まず動ける貴重さが攻撃にもつながるという方向で
なんとか頑張ってこのままやってみようかな。

 

コメント

(≧▽≦)ノ

いいな、いいな。
あたしも行きたかったー!

URL | ルーシー・ホワイト #-

2014/01/28 19:34 * edit *

甦る元旦の悪夢・・・
これを警戒して、TAソロの確率が極端に減ったという。
ちなみに拉致された時は600AC分のスケドが無くなりましたとさ・・・。

当たらなければ○○という考えなので、アイアンウィル習得は考えたことがないのですが
習得するとしたらやはりSP10振りなんでしょうね。
ドゥドゥという前例もあるので75%は決して高い確率ではないという考えがあり習得に躊躇する自分がいる

URL | Richelle #-

2014/01/28 20:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2326-b3537d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top