07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ウォンド愛 

 職場のお食事会に行ってきました。

 お肉美味しかったよ!
やはり焼肉屋の肉は違うね!やらかいね!


 今度皆と一緒に肉でも食べに行きたいな。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 ウォンドラバーズを極めたい。



 いや、コレマジで使ってて楽しい。ヤバイ。
ガンスラの近接戦闘の上位版みたいでマジで楽しい。ヤバイ。


 ということでウォンドラバーズのススメ。





 とりあえずウォンドで殴りに行くのを主戦術に組み込む人なら
まずは全振りしましょう。10まで振れば35%の打撃ダメージ上乗せ。
さらに60秒間の実働時間とクールタイム30秒。
というか使うのであれば10振らないと絶妙にいまいちで終わる。


 裏がHUならかなり安定したダメージソースになります。
というか、裏がTEであればHU武器を振るよりシンプルで強い。

 通常攻撃は段数を追うごとに威力が高まる。
3段目の通常攻撃はラバーズ発動中だと4000に迫る威力。

 しかもこの場合、通常攻撃なのでPPに余裕がある。
テクターならばこの余裕があるPPで何をする?


 勿論、テクニックでしょう!



 打撃とテクニックを併用したコンボ。
これこそうおてくの真髄ってヤツだね!


 現在のウォンドコンボ


 チャージゾンディール→ステアタ殴り→ノンチャージラ・ザン→ノンチャージザンバース→JA殴りx3



 ザコの群れはこれでジェノサイドできます。


 ポイントは途中にノンチャージのザンバースを入れること。
チャージだとゾンディールの効果時間が過ぎてしまう上に
多重爆発のおかげでノンチャージでも十分倒せるレベルの早さ。
あと、可能であれば敵の反撃を防ぐためノンチャージラ・ザンを
ステアタ殴りの前後に組み込めればベスト。

 そのためにはウォンドを殴り専用にチューンナップ。
ラ・ザン、ザンバース、あと耐久戦用にメギバースもいれておくといいかも。



 ボス戦などで湧き出るザコも、テリバを併用したこのコンボで
60秒以内に枯らせることに成功しました。




 シンプルでテクニックを組み込める分、オリジナルコンボとして
可能性が見い出せる今回のウォンドラバーズ。

 汎用クラスの極みというものを目指せる感じになってきました。












 この気持ち、まさしく愛だ!!


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 テクニックカスタマイズは
こちらも手探りなのでまだまだわからないことだらけ。

 むしろルーシー嬢のが早く色々到達しそう。
こちらはウォンドのカスタムにPAFとられるしね・・。

 何かいいレシピがあったらこちらが
お願いするかもしれません。

 その時はよろしく!

 

コメント

そっちで食うなら値段的にやまなか屋かなー。

こっち来て食うなら山河?っていう店が安くて美味いらしい。

最近まともにイン出来てないけどクラフトしにいくよていだからいたら遊んでー。

URL | ちゃーるー #-

2014/01/18 21:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2316-6c006392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top