05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

カキナグール 

 ひっさびさに将軍とMH3Gを本気でやったんですが


 MH4をやった後でも全く問題ないね!
というかやっぱりこっちはこっちで面白い。


 そんでひっさびさにやった相手がナルガクルガ希少種。
かなり手強い相手で、以前3人でやった時も大苦戦だったんですが
今回物資持ち込みまくって2人で撃破に成功。


 ラッキーにも助けられましたが、まぁ倒せるというのはわかった。
そしてあんまり腕は落ちてないというのもわかった。いける!









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 皆はアンケート書いたかな?
色々と要望を書いた人、多いんじゃないかな?
そういう自分もがっつりめっちょり書いてやったよ!


 主にカテゴリごとの改善案と、
最後の改善案のところをコピペしときます。




キャラクタークリエイト 一部髪型(の襟足など)が服に埋まるのが?

ユーザーインターフェイス全般 クライアントオーダーが受注できない際のメッセージ表示時間が長すぎる

キャラクター操作方法 スクリーンショットキーをボタンに割り振りたい

アクション全般 4連ステップの小技が低スペック環境で重くなるので、重くならないようにするか排除するかの対処をしてほしい

ロビー 季節限定ロビーなどにチームロビーであるような自然エリアなどが欲しい。

クエスト内容 緊急クエスト以外に魅力がなさすぎる。クリア報酬の追加やマルチPT時の(ゲームとしての)バランス強化など行って欲しい。

エネミーの挙動 SHになってもマルチPTでは敵がすぐに倒されるので、敵の強化をしてほしい。

ゲームバランス 悪い。武器ごとのバランスを全面的に見直し、PA次第でどうにでもなる現状や打撃射撃法撃の無個性さをどうにかしてほしい

キャラクターやフィールド、エネミーのグラフィック 一部クエスト(闇のゆりかごなど)で異常に重くなるので他者のエフェクト簡易化などの項目を導入してほしい

モーション全般 一部武器のヒットストップによる不快適さが目立つのでガンスラの打撃、パルチザンなどからは除外してほしい。

エフェクト全般 一部テクニックなどで重く、見えにくくなることがある(ゾンディール起爆などの範囲系テクニック)

コミュニケーション機能 チャットコマンドが少ない。PSUであったダイス、ナンバーなどは実装してほしい。

マイルーム ミニルームにおけるルームグッズの数をもう少し増やして欲しい

マイショップ アンド検索を実装してほしい。

BGM 通常クエストなどの戦闘BGMをもっと長く流して欲しい

チュートリアル アークスロードの非表示機能が欲しい

ストーリー進行 ムービースキップしても概要を見たい(テキストやビジフォンなどで確認するなど)

緊急クエスト 採掘基地防衛戦の予告緊急が多すぎるので23時の予告は他のものも欲しい

採掘基地防衛クエスト コンテンツとしては面白いのだが詰め込みすぎて飽きる。別の緊急クエストをもっと配置すべき。

インタラプトランキング インタラプトランキング専用クエストなどがほしい

FUN機能 FUNショップが高すぎるのでもう少し安くして欲しい

マグ キャラLvキャップを開放しないのであれば早くLv200キャップまで開放して欲しい。

マターボード マターボードのガイドをアークスロードのように表示してほしい(非表示機能も)

クライアントオーダー 収集系クライアントオーダーを受けていた場合、現在収集中のアイテムがわかるようなアイコンをつけてほしい。

鑑定システム PSOのように再鑑定させてほしい

フレンドパートナー パートナーキャラによる与ダメージをもっと高めて欲しい

アイテム収集要素全般 レアリティに対して入手難度が高すぎるアイテムのドロップ配置見直し(ナーゲルリングなど)

アイテム強化・属性強化 別の武器でも同じ属性であれば、3%向上などのボーナスがほしい

スキルツリー 前提スキルの全面的な見直し(緩和)

エステ 光源の変更機能が欲しい(ロビー光源、ナベリウス光源などに)

チーム機能 チーム掲示板のログをもっと保存できるようにしてほしい

プレミアムセット プレミアムセット適用中にのみ編集可能なツリーが各クラス1~2本ほどほしい

ACスクラッチ リスト内の好きなAC品を1000ACで購入できるようにしてほしい

ACショップ全般 ゴールドとは逆に、100ACで買えるコスチューム以外が当たるスクラッチが欲しい

FUNスクラッチ 低確率でいいのでハーフドールが出るようにして欲しい

エクスキューブシステム ☆10レアの入手難度低下によりカンスト時入手の価値が下がったので、カンスト時に2~3個手に入る用にして欲しい

アブダクション×クローン もっとアブダクション率を上げるか、途中参加可能にしてほしい

アドバンスクエスト 前倒ししてでもSHレベルを導入してほしい。平常時のコンテンツが足りていない。

エクストリームクエスト 同上

プレイヤーズサイト 未入力

その他 未入力





 ほぼ全ての項目を書いてやった!
さあ!運営め!頭を悩ませるがいい!



 そんで、自由に書ける方の項目はもっとアレ

・ガンスラッシュの打撃モーションの改善(ヒットストップを無くし、打撃時のPP回復量を上げて欲しい)

・ファングバンサーなどのレア種を普通に抽選できるクエストが欲しい

・採掘基地防衛戦でエクスキューブが容易に手に入るようになったのでLvを上げてキューブを入手する楽しみがなくなってしまった。

・クラスごとの立ち回りに変化がなくアクションゲームとして全く面白みがないので打撃、射撃、法撃に個性をつけてほしい(耐性エネミーの増加や、エネミーごとに防御数値を大幅に変更して有効な攻撃の種類をつける等)

・武器バランスが悪すぎるので改善してほしい。主にツインマシンガン、カタナなどのダメージ量が多を圧倒しているので
射撃PAの技量補正:50% 打撃PAの技量補正:70% テクニックの技量補正:100%
等のような変更を加えて欲しい。

・火力が高ければ良いという風潮になり、野良で遊ぶとギスギスしているので防御ステータスが重要になるように敵を強化するか、デスペナルティを今より上の難易度で実装するなどの調整が欲しい。 (デスペナルティ案:死亡後20秒で
キャンプシップに強制転送されクリアランクダウン等)

・緊急クエスト以外やることがないので他のクエストの魅力を高めて欲しい。

・採掘基地防衛戦ばかりで飽きてきたので他の緊急を予告に並べて欲しい

・クリティカルを最大技量補正ダメージ×1.5倍のダメージ、もしくは射撃のヘッドショットと同義の存在にしてほしい。

・補助テクニック、それの強化スキルの強化を行って欲しい

・現在のバランス上PA連打すればいいという風潮になっているのでオリジナルコンボという要素をもっと押し出して欲しい(打撃武器を銃やテクニックのように選択式にする等)






 など。



 とりあえず最低限書けるものは書いたけどぶっちゃけ
文句としてはまだまだ書き足りない感じ。

 あとは普通の要望の方でガンガン送れればいいね!












 しかしベテランユーザーにここまでボロクソに言われるのもなんだかな・・。
まぁ言われるだけ運営としてはマシだと思う・・思いたい。


 お返事コーナー

 >ちゃる

 うちは実家でも酢味噌和えにして食べてたから
材料の半分はそれで調理したよ。

 フライや焼くのも美味しそうなので
あと半分はそれでやってみるかなぁ。
 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2310-dcafea60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top