09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

そうだ掲示板 

 ちゃるーじゃーも帰り、今日は夜勤ということで
いよいよ本格的に正月モードも終了。


 今月は出番的にはあまり忙しいわけではないのですが
いつもより変則的な感じになってるので夜勤が多いかな。


 皆と遊ぶ時間があまりとれないのが夜勤の辛いところ。
まぁでも賃金はいいしね。がんばろう。










 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです











 昨日チームホームページを作ろうかな的なことを記事にしたら


 メンバーから反響があったのでなんとなく詳しい構想でも書いておく。






 まず、第一の目的として チームメンバーを知る というのが主目的。
今回ぎゅんぎゅんが加入した時のように、ある程度チームメンバーを
自己紹介などで把握するってのはもちろんですが、
もっと詳しい事を知るためにアークスカード以外でのプロフィール的なものを
書いておくスペースが欲しいかな、というのがありまして。


 新メンバーだけではなく、久々にやるメンバーが
新しい人が入って大分チームが様変わりしててもすぐに
どういったメンバーが入ったのか把握できるように、と。



 それと、各メンバーのブログリンクと、
コピペでもいいのでチームの活動に関しての活動録なんかもあればいいかも。
誰かがチーム活動のことを個人のブログで記事にして、ついでにチームHPの
活動録にもコピペして記しておく、的な。



 まぁあとは簡単な掲示板やチャットシステムはあってもいいとは思いますが、
その辺は必要になったらということで以上の2つの機能が欲しいところ。
どのみちゲーム内にもあるから重要な機能ではないですしね。


 ライターは各マネージャーとブロガーの人で管理するなどすればいい感じ?






 とりあえず上記の機能はFC2ブログだけでもできなくはないので
アレですが、どうせならもっと本格的に組みたい!というメンバーも
いると思うのでそういう時にはチーム掲示板とかチャットで色々と
意見交換をしたいですね。












 あとはチーム内の簡単な規約?とかそういうのを書いておけばいいのかな。
とりあえず今日の夜勤で色々と考えてこよう。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2303-5549409a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top