09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ウォークライ 

20131221_001.png

バンガード クリスマスチームイベント開催予定!
詳しくはチーム「バンガード」2013クリスマスイベントのお知らせ(12/22追記) へ!



 今日は夜勤でございます。

 20時からの防衛戦は体力次第で参加したいところ。
大分やり方とかもわかってきたしね!

 装備云々の強化はクラフトきてからやるから
今のところはせいぜい防具強化くらいしかやることないんだよなぁ。


 となるとやるべきことは立ち回りの研究だが・・








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 落とされたんだよォォーッ!!昨日!防衛戦!


 改善されたとの話でしたが、まだまだ出戻りユーザーに
対応しきれていない模様で。

 サーバーケチっているのかしらないけど
前よりもサーバーの強さが大分落ちている印象。
その辺ケチるのが日本のメーカーの悪いところなんだよなぁ。






 まぁそれはおいといて。



 採掘基地防衛戦。
今の自分が使える手札でどれがどう有効かを検証する。
アイアンウィル持ちのはんてくでは火力が中途半端ながらも
どこかできっと使えるものがある・・・ハズ。


・近接
最前衛で出張るにはちょっと威力が心もとない。
中衛から後ろ方向の担当がおそらく適所。


・テクニック
威力は高くなく、どちらかといえば低いので
主に状態異常メインではあるが・・あるだけで
長射程とサポート力を兼ね備えられるので別のタワーを
見ながら守れる場所に配置するのが良いか?


・ウォークライ
このクラススキル自体、防衛にかなり有用。
ゴルドラーダを引き離して、テクニックで凍結させれば
ゆっくり対応することができる。


・アイアンウィル
敵のダメージはかなり高いので相変わらず有用。


・スーパートリートメント
ほぼ効果なし。正直いらない。


・シフデバなど補助テク
火力、耐久力の底上げは重要。
逆に今有用とされているザンバース、メギバースは
PP回転率が重要な防衛戦では使いドコロが難しい。


・テリトリーPPセイブ
上記の通りPP回転率が重要なので重要スキル。



 結論:端のタワーの中衛もしくは中央タワーの後衛が適所?














 トリートメントがぶっちゃけ使えないので
PPコンバートを導入しようかどうか・・。
ウォンドラバーズの修正がくればさくっとラバースツリーで
いけるんだけどなぁ・・。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 おー、期待してます!
あとで記事も見に行くだすー。

 

コメント

(≧▽≦)ノ

ルーシーズはトリートメントはずしてPPコンバートつけたツリーを作ったよ。
1WAVEの間に何も考えずラバータ連打し続けてもケートスプロイとPPコンバートがあれば
PPが切れないのでテク職ならかなり便利。アイアンウィルがあるなら死亡リスクも減るので
より活かせるんじゃないかしら。

URL | ルーシー・ホワイト #-

2013/12/23 11:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2289-d638eaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top