05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

武器を考える(BF4) 

 http://doope.jp/2013/1130800.html
MinecraftにSkyrim地方を再現するXbox 360版「Minecraft: Skyrim Mash-Up」が遂に発売、素敵なスクリーンショットも多数公開


img9430_02.jpg


 箱○マイクラにスカイリムがくるぞー!

 スカイリムのテクスチャ・・だけではなく、
MAP構成なんかもスカイリムを再現したテクスチャ、スキン、そして
MAPのセットパックですね。


 これは欲しい!というか買うだろうな。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 バトルフィールド4で武器に悩む



 と、いうのもだ





 DMRをHALO4の如く愛用してるんですが・・まぁ撃ち負けるよね。
得意射程の違う武器ばかりで、状況次第で有利不利が大体あるのですが
DMRに関してはどの射程でもあまり有利不利が変わらない。

 その代わり、有効射程の幅がとんでもなく広いので
相手の武器の不利な射程からでも有効射程に捉えられる、ってのが魅力。


 まぁでもね



 力押しで勝ちたい時ってない!?俺はあるぜ!




 ってことでそういう時はショットガンを活用。
しかしまぁショットガンなので・・カスタムしたとしても中距離まで。
今回遠距離はさすがに対応できなさそう・・ってか、それならDMRがあるわ!

 と、いうことで





 BF4の武器カテゴリの簡単な解説と、その中で使ってみたい武器を挙げる。




○兵科専用武器

◇突撃兵・・・アサルトライフル

 近中遠距離どれもそれなりにこなせるフルオートライフル。
セミオート、銃によってはバースト射撃も可能で汎用性は極めて高い。


☆使ってみたい武器

・SCAR-H
SCARH.png

 西側の現正式採用検討中の武器。威力が高くて遠距離もいけちゃう。
機構が理論的で好み。


・SAR-21
SAR21.png

 シンガポールの新型正式採用銃。バランス型の性能でいい感じ。
何より見た目がかっこいい!


・AUG A3
AUGA3.png

 オーストラリアの正式採用銃。使いやすい性能でいい感じ。
見た目がスマート!



◇工兵・・・PDW

 近距離で安定した火力となるフルオートサブマシンガン系。
PDWとは個人防衛火器の意味。


☆使ってみたい武器


 なし

 MP7もってこーーーい!!



◇援護兵・・・軽機関銃

 装弾数に優れた中距離支援武器。威力だけのステータスで見れば
心もとないが、圧倒的な弾幕は敵の動きを抑制する。的確に扱えれば
ポテンシャルは無限大。


☆使ってみたい武器


・LSAT
LSAT.png

 米軍の次世代軽機関銃で、高いメンテナンス性を誇る。
威力はいまひとつながら安定性が抜群。分隊支援に。
あと見た目がいい!見た目よ見た目!



◇偵察兵・・・スナイパーライフル


 言わずもがな、遠距離用の狙撃銃。


☆使ってみたい武器


・M98B
M98B.png


 米軍で使用されている威力特化のスナイパーライフル。
パワフルでパワフルでパワフルだしね!砂=威力&射程っしょ!




●兵科共通武器


◆DMR

 有効射程の幅が広い中距離用セミオートライフル。
HALOプレイヤーならそのままの意味でとれます。


★使ってみたい武器


・RFB(もう使ってる)
RFB.png


 民間にも販売されているアメリカ産ブルバップライフル。
7.62mm弾を使ったり、このフォルムだったりとこの銃の開発者は
多分・・というか絶対HALOファンですよね。

 現在使用中だけど、かなりいい感じ・・・ではあるが、
そもそも今日の記事を書こうと思った理由が、この銃の弾速が遅いこと。

 故に遠距離でもカービンに撃ち負けちゃうのがね・・。



・QBU-88
QBU88.png

 中国製のスナイパーライフル。とはあるが、実際のところは
セミオートマークスマンライフルとしての用途のが適合している。

 威力が低くレートが高くマガジンサイズが小さいのでイマイチな
気がしなくはない・・けど、見た目がいい&弾速が速いので遠距離でもいける。

 ハズ。



・M39EMR
M39EMR.png

 米軍の旧制式採用銃、M14をフルチューンし新型マークルマンライフルとして
生まれ変わらせたマイナーチェンジ武器。

 性能はいまひとつ・・・・まぁでも見た目だよね。
かっこいいし、BC2でM14を愛用してたから使ってあげたいよね。



◆ショットガン

 言わずもがな、近距離用の制圧用散弾銃。
アンロックで使用弾薬を切り替えられるのが最大の特徴。

・バックショット:通常の散弾。威力が最も高い。
・フレシェット:何本もの矢を同時に発射する、精度と威力を両立したもの。
・スラグ:銃身をライフリング化したショットガンで放つ単発弾。ライフルのように使える。
・フラグ:炸裂する弾頭を発射し爆破衝撃で攻撃する、いわゆる炸裂弾。威力は低い。



★使ってみたい武器

・UTS 15
UTS15.png


 割と最近に開発されたトルコ産ショットガン。
マガジンサイズが大きいのが最大の特徴で、ゲーム内でもそれが特徴となっている。
見た目がどこかのドイツのアレみたいで気になるね!


・SPAS 12
SPAS12.png


 もはや説明不要!銃を知らない人でも知ってる銃。
イタリア製のショットガンで、セミオート、ポンプ両用のショットガン。
今回はポンプ専用らしく、威力が高いのが特徴。



◆カービン

 アサルトライフルを小さくしたもの。扱いやすくなり、
中距離から近接までこなせる万能型のフルオートライフル。


★使ってみたい武器


・A-91
A91.png


 ロシア製カービン。ロシアといえばAK!だけど、
それを一切意識しない構造の新型カービンで扱いやすさに優れる。
ゲーム内の性能は腰だめ性能に特化しているので機動戦が得意。












 などなどなどなど!アンロックは遠いけど見た目がいい武器多くて迷うね!
当面はDMRメインでやっていくけど、ショットガン、カービンはそのうち頑張ろう。

 
BF  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

Skyrim地方だ・・・と!?

URL | こゆるぎ #-

2013/11/22 08:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2256-45ede410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top