09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ガチムチョ 

http://www.gamespark.jp/article/2013/11/16/44664.html
【PR】ポータブル・ビデオキャプチャー『AVT-C875』を実際に使ってみた【実践編】


 前にあった コレ1つでゲーム動画の録画も配信も!
ってヤツの実践編が上がってたのでチェック。


 これはなかなか面白い製品ですね。
ただ本当に コレ1つで というわけにはいかなさそうな気配ですが。


 それでもコスパはいいんじゃないかな?
初心者にもオススメなキャプチャデバイスになりそうです。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 今まで高能力のヴァーダー防具を使ってた自分でしたが


 やはりSHでは若干の耐久力不足を感じていたので
防具を更新してみることに。

 昨日出会ったタガミカヅチから出るエレ系の防具。
硬さは合格点。ただしセット効果は控えめで防具自体の補正値も控えめ。


 HPがそこまで補強されないのでちょっとアレかなー・・と。
能力コミコミでもHPが100ほど下がる上に攻撃能力も下がるので
やっぱアイアンウィルもあるしヴァーダーでいいかなぁ・・と


 思ってたんですがね




 使ってみると不思議。あんまり攻撃力に大差ない?


 その原因は・・・技量!

 防具についているスティグマの能力のおかげで技量が上昇。
これによりダメージの安定が図られたと同時に、SHのボス系エネミーなどに
対して技量が上回ったのでダメージ量がむしろ上昇。


 懸念していたHPも、HPが100下がった状態であっても
ヴァーダー防具で受けるダメージとエレ系防具で受けるダメージを
HPの割合だけで見てもエレ系のが優秀という結論に。


 ヴァーダーだと55%くらいのダメージを受ける攻撃も、
エレ系なら40%ほどに抑えることに成功。


 能力は タガミカヅチ・ソール、スティグマ、アビリティⅢx3

 しかし、やっぱDFなどではHPがさすがに足りない・・ということで
一部位のユニットを ヴォル・ソール、スタミナⅢ、ブロウレジスト に換装。




 PPも下がってしまったのですが、そこは逆にガンスラ使いの腕の見せ所。
PP114あればガンスラならば十分いける・・・ハズ。












 これでSHのどこにでもいけるぜー!多分な!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2252-a67ecca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top