05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

科学の力ってすげー! 

 ポケモンXを開始しました。

 今までのシリーズと違って3D化!
とか色々あるけども、そこまで大きくシステムは
変わっていないので今まで通り遊べそうですね。

 最初に現れるポケモンも割と種類豊富でゲットするのも
結構楽しめるのもいいんですが、ゲットした時でもポケモンに
経験値が入るなど細かい仕様変更もいい感じ。

 NPCキャラがアクティブに動くのも新鮮ですね。



 とりあえずは一旦全クリを目指そう。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 それはそうと


 スーパーハードになって、色々とバランスが
変わってきて個人的には面白くなったPSO2。

 そして装備やクラスも色々検討しないといけなくなった感。


 というのもだ。



 はんてくでやっている以上、常に危険に
晒されているのは致し方のないこと。

 遠距離での火力を割愛してしまっているので、
なんだかんだで近距離特化と変わらぬ戦闘射程で
戦わないといけません。


 それだとやっぱり、近距離特化職に比べると
事故死率がちょっと上がるんですね。

 事故さえ起こらなければリカバリは早いんですけども。



 そうなってくるとだ。



 火力をこのまま最高状態で維持したほうがいいのか、
一時的にでもアイアンウィルで防御面・・というか、
保険をかけたほうがいいのかどうか。


 フューリースタンスを打撃175%まで振ってるのが現在の構成。

 火力をなるだけ維持しつつアイアンウィルをつけるとなると・・
最も現実的なラインとしては165%まで下げたライン。

 打撃、射撃は10%下がるものの
アイアンウィルは10振りできるし、カンストまでいけば
ソードギア、ジャストガードも維持したままいける。

 これでいくか?


 もしくはステータスを下げるのも覚悟の上で、
防御重視の新防具にするか・・



 ちょっと今選択の時・・・かもしれないけども













 とりあえずお金もなければレアもないのでしばらくは
アイアンウィル複合編成でいってみようかな。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2217-615cbb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top