05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

新スキル感想 

 今日も夜勤だー


 うおおおぉーめんどい!とりあえずもう少し寝よう!


 せっかくGTAVが届いたってのによォォーッ!
触れもしねェーぜェーッ!ウバシャァァァーーッ!!








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 アプデで追加された新スキル。
ハンターとテクターのを1個ずつ検証してみました。

 え?新スキルは2個ずつあっただろ?
えぇ、そのへんも踏まえて。



 ハンターでの追加スキル ネバーギブアップ、プリティグッド


 今回使用して検証したのはネバーギブアップ。
プリティグッドは右側ツリーの奥底に沈んでたので
取るに取れないんですよね。別にいらないし。
状態異常短縮て。俺にはアンティあるもんね!


 んで、ネバーギブアップ。

 アイアンウィル発動後60秒間攻撃力強化。
さらに数秒の無敵時間を付与する、というもの。

 つまるところネバーギブアップを習得してれば
発動後連続HITで死ぬことはなくなるし、オマケに
攻撃力強化もできるというもの。


 発動パラメータは

Lv1:無敵時間1秒、上昇幅200
Lv2:2秒、220
Lv3:3秒、240
Lv4:4秒、260
Lv5:5秒、300


 ぶっちゃけ無敵時間目的ならLv2~3で良さそうですが、
60秒間の攻撃強化を目的とするならどーせならLv5欲しいですね。

 でもね、ここ注意。




 ラグで連続HITする





 いや、アイアンウィルの効果発動エフェクトを
しっかり確認してたんですが、連続HITで昇天しました。
もちろん運が悪かった、する時はするし、しない時はしない
などなどなどなどありますが、ラグには勝てないので注意。


 アイアンウィルを使用する人ならばコレはとても優良スキル。
1とるだけでも効果はあるから、カンスト分だけでMAXまでいけるし。

 逆にアイアンウィル持ってない人がつけると考えると・・・


 火力とか防御面の性能を落とさないといけないのでナシ・・かも?







 テクターの追加スキル、スーパートリートメント、テリトリーPPセイブ

 スーパートリートメントは状態異常を回復した時に、
その回復したプレイヤーに対しHP回復と、PP効率強化を
一定時間付与するという能力。

 テリトリーPPセイブはテリトリーバースト発動中に
補助テクニックの消費PPを軽減するというもの。


 スーパートリートメントは使ってません。
こちらもツリーの嫌なところに埋まってるのでスルー。
取るに取れないし、テクターでスキルポイントなんて余るわきゃねーだろ!


 しかし反面、テリトリーPPセイブはとても取りやすい位置に。
テクターの鉄板スキル、エレメンタルウィークヒットの真下。

 火力を少しでもあげたいテクターならだれでもつけているであろう。
これなら取りやすくていいね!



 んで、テリトリーPPセイブを使ってみて。

 んんんん、こりゃ便利!これは少し手放せないかも。
もとより補助の範囲がクソ仕様なので届かないのがデフォだから
乱戦の時はテリバを使うのがデフォだっただけにこれはいい感じ。

 軽減率は以下のとおり。


Lv1:消費PP軽減値-3
Lv2:-4
Lv3:-5
Lv4:-6
Lv5:-7


 自分は今のところLv3で運用していますが、
乱戦はもとよりPP軽減目的で強敵との戦闘の際大いに役立ちます。

 はんてくで戦っている以上、戦闘中に使うPPの割合は

攻撃PA>補助テク>攻撃テク

 バルロドスなどが相手の場合は攻撃テクとPAの位置が入れ替わりますが。

 まぁ、となるので、この2番めに使う補助テクががつっと
減ってくれるのは大いに役立ちますね。

 レスタが消費25で!

 メギバ、シフタが消費15で!

 これはかなりでかいぞ?
それにもともとそこまで最大PPを補強せず、テクターの
PPリストレイトに依存している状況だとさらに心強い。


 テクターで、テリバ使ってるならこれはとっとけ!













 とりあえずこんな感じですかねー。トリートメントは気にはなるんだけども
取れない場所にあるから今回はスルー。

 

コメント

スーパートリートメントは5Lvでコンバート6ぐらいのPP回復に…っ!効果時間もコンバートと同じ30秒!
だけど条件が限られてて出番は…火山とか坑道とかならまだ狙えるから便利(あと市街地!ある意味すごい補助スキル まる かなと思いました

URL | monzya #-

2013/10/11 20:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2215-76bc7c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top