05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

新たなる力 

 久々に純粋な2連休だったのでそれはもう夜更かしして
色んなゲームをやって、最後にモンハン4で締めるかー!
ってことで軽くやってたら


 ほむが参戦!


 思ったより長引いてしまったけどもまぁ満足。

 上位もそこそこ戦えるようにはなりましたが・・・
やっぱそろそろカエル防具からレウス防具にしたい!

 ってことでレウスマラソンしなければ。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 うちの副団長のPCが壊れてしまったとかで。

 多分グラボを取り替えればローコストで済みそうな気もするけど
どうせなら新PCにしたいらしいので色々選定してみた。


 が




 が







 実はね?確かにそこそこハードウェアにはちょっとした知識を
持ちあわせてはいるけども、最近のデスクトップPC関連の製品には
あんまりついていけてないのですよ。


 ってことで今の今まで調べてた。(起きてから)


 んで、ある程度候補がまとまったので挙げてみる。



 まず、要求


・予算はモニター含め20万まで。使い切るレベルで!
・10年戦えるPCがほしいぞォー!
・グラフィック要求はそれはもう空高いところ。スカイリムがウルトラ設定で60FPS。



 ・・・



 す、すげぇ(ゴクリ)



 でもいざ探すと難しいんですよね。
とりあえずグラボ中心で探してみたけども・・こんな感じ。


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=473&mc=4141&sn=0&waad=2ONgPEoP
GALLERIA XT-A


 お馴染みドスパラのBTOPCですね。
グラボは670~700シリーズになってようやく安定感を
取り戻したnVidiaのお馴染みGeForce GTX 760。

 このグラボは現在のグラボ大戦争の中で
なんかわかりやすいもので例えると・・・・


 セルゲーム時の トランクス


 決して低くはない、むしろ高いスコアを出せるのですが
GeForceの最新世代だと格下ではあるかも?
ただGPU Boost 2.0という機能で温度に余裕がある場合、
さらに高いクロックを狙えるという代物らしいです。



 こちらはコストが控えめの12~3万円。
余ったコストで良いモニター買えちゃうね!



L(文字通り使って使って使い切るのです・・・人に与えたり、盗まれる事は「不可」です・・・あたしが寝る前に・・・いいですね)






 ハッ!!



ふみ「違うぞ、サーフィス・・今の最優先危機はこれだ・・!私らはまだPCを決めてはいないんだッ!」





 ドドドドドドドドドド









 ということでショップを変えてスペック重視のものを発見。
パソコン工房からになりますね。こちらは昔自分が使ってたショップ。


http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7igs710i7tx_main.php
Lesance DT GS7100-i7-TXB

 こちらはGeForceシリーズの高性能版、
GeForce GTX 770を積んでるバージョン。

 こちらはブルーレイ、メモリ増設などのカスタマイズで
15万ほどのコストになります。

 わかりやすく例えると ベジータ


 正直これより上になると余剰コストでモニターを買うのが
ちょっとしんどくなるかもしれないですね。


 そう、しんどくなるかもしれないのです。



http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/index.html#mdv-gz7100x2
MDV-GZ7100X2

 同じくパソコン工房からの製品。
なんと!こいつは!GeForce GTX780を積んでいるのだ!

 お値段デフォルトで17万と財布もぶっ飛ぶこの衝撃ですが、
聞いて驚くな見て驚くな!このスペックはなァーッ!

 FF14新生エオルゼアのベンチマークソフトでなぁ!

 平均フレームレートが117も出てるんだよォーッ!

 そんなフレームレート、普通じゃ出るわきゃねぇぇーーーだろぉぉぉーーーーっ!




 つまりPSO2ごとき最高設定でもコイツにとっちゃあ負荷でもなんでもないッ!


 わかりやすく言うと・・  ズヴァリ! 孫悟空ッ!!!





 期間限定サービスで今ならメモリ8GBに無料アップグレードしてくれるそう。
Win7以降ではゲームするなら最低8GBは欲しいですし、やっておこう。


 でもこれなら一応余剰コストでモニターは買えるので
モニターは好きなのを別途買うのがいいかもしれません。

 とりあえずPCはこんな感じかなぁ。












 まぁでも自分で納得いくものを買うのがベスト。
コレはあくまで参考程度で、しっかり選ぶのが失敗しないコツですね。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 ということですので、
モニターはまた別途買うのがいいかも?
モニターは条件聞いてなかったので・・

 ワイド?フルHD?それともそれ以上の解像度?
サイズ?表示速度?など様々なアレがあるので
またモニターに関してアドバイスできるようなら
相談してくれるとありがたいのですよ。

 早い状況回復を祈ってます。
PC  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

よしじゃあ、こんどレウスマラソンしよう!

URL | もえぎ #aDTQzAOE

2013/10/06 21:13 * edit *

(≧▽≦)ノ

貴重な休みに時間を使わせちゃってごめんなさい!
でも色々選択肢を用意してくれて、すごく助かるわ><
色々カスタマイズを設定してみてるんだけど、値段が変わってくるのでかなり悩み中。
Officeは入れるとして長持ちさせるためにCPUクーラーの水冷パック?っていうのも追加してみようかなと思ってるところ。
PSO2では会うの大変そうなのでブログにまとめを近日書いてみるね。

モニターはよくわからないのでこれから頑張って調べます><
20インチくらいでなるべくキレイなのがいいぐらいしか考えてなかったので、
まさにアレ「い…今の時代、こんなにあるのか…?」状態。
さすがに「全部くだされ」はできないのでなんとか搾りたいところです…。

それよりも!
とりあえずグラボを新調すれば今のPCも使えそうな感じなので
Geforce8800GTに替えられるグラボを買いたいと思ってるの。
一応サブPCとして今後も使いたいと思ってるし。
近い性能のでこれがおすすめっていうの、なにかあるかしら?
知ってたら教えてほしいです><
とりあえずそっちは見つかれば、amazonで即ポチろうかと思ってます。
手間かけさせちゃって本当に申し訳ないんですけど、お願いしますーm(_ _)m

URL | ルーシー・ホワイト #-

2013/10/06 21:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2210-9c489b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top