08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ごっどあぷで 

 相方のふみさんが歯が痛いって。

 よっぽどしんどいらしくてずっとダウンしてたんですが、
昨日の夜にようやく状態がマシになったというかなんというか


 なんか口内に膿が溜まってたようで。
まぁそれは自分も経験あるからわかるんですがね。
アレ出てくるまで辛いんだよね。自分はもう慣れた今では
爪楊枝さして出してるけどね!


 昨日はそれでほとんどオンラインできなかったから、
今晩は半夜勤。終わったらたっぷりゲームしよう。

 俺の容態?そこまで悪くはないとは思うよ多分。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 WiiUにいつの間にかアップデートが。


 しかもこのアプデ、全体はよくわかってないけども
(調べていないけども)Wiiモードが劇的に向上しました。

 これでWiiソフトをWiiUでプレイしても全く問題ないというか
もはやWiiが携帯機のように遊べるようになったぞ!!



 というのも


 今までWiiモードを起動すると、WiiUゲームパッドは
暗転して使えなくなったんですけどもね

 今回のアプデでWiiUゲームパッドにも画面を映せるように。
モニターとの同時出力なのでどちらのプレイスタイルにも対応。

 さらにVCなどで4:3比率のゲームなどが無理やり16:9の
ワイド引き伸ばしになってしまう問題も解決。

 SFCやFC、N64などなどの4:3ゲームも本来の比率で
表示されるようになって違和感ゼロに。


 これらの改善はとっても大きいですね。
XboxなどでACVをやりつつ、WiiUゲームパッドを見ながら
空き時間でクロノトリガーを進めたりするなんてのもできるし。

 マッチング待ちの時間でWiiタイトルを遊ぶなんてのも。
だからほら、スマブラの対戦なんかも待機状態にしつつ
空き時間ができたら1マッチ!とかね。


 でもコントローラーは従来通りリモコン、クラコンも併用できるから
携帯機のように遊べるけどしっかり据え置き機という本来の機能が
ようやく来たかなーという感じがありますね。











 他にどんなアプデが来たか知らないけど、これでWiiUは本気出せるぜ!
というか主にWiiタイトル、旧VCで遊ぶのに本気出せるぜ!

 
NINTENDO  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

(≧▽≦)ノ

昨日新PCの相談したいって言ったけど、
今日になってPSO2プレイ中にグラフィックがめちゃくちゃになったり
固まって動けなくなったりが頻発するようになっちゃった!
グラフィック設定を最低にしてみたけどそれでも発生するので
まともにプレイできない状況に…><

超偶然なタイミングだけど、故障かもしれないので
急いで新PCを用意したいのよね。
やっぱり購入前に詳しい人に相談したいので、
インできそうな時間とかわかればコメントお返事とか
ウチのブログとかで教えてほしーですm(_ _)m

URL | ルーシー・ホワイト #-

2013/10/05 00:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2208-97ae317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top