09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

メメメメメメメタァ 

夜勤明けでそのまま買い物にいってきつつも
一旦実家に戻ってモニターの保証書を探してきました。





 なかったけど!




 しょうがないのでこのまま使い続けようかな・・。
雪崩式に不具合が増える・・ってのはないとは思うし。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 以前PSO2で 難易度Xやってみようぜ! という動きが
あったんですが、結局現状ではそれはできないという結論に。


 回復縛ってもクリア余裕だし。という。



 んー・・じゃあどうするか。
でもなんかこう・・アレだよなぁ。遊びがほしいよなぁと。




 現在のPSO2はそこそこ悪くないゲームにはまとまっているんですが、
逆にやることなすことが全て運営のさじ加減で決められている感じ。

 コレ以外の遊び方、俺ら認めね~から! みたいな。


 普通のゲームならいいんでしょうけども・・
オンラインゲームだし、そのへんはちょっと幅が広くてもいいよね。



 んで、まぁ出来る範囲で何かないか・・と





 そんな時、あの例のアフロ氏が新作動画を上げてまして。
それでちょっとヒントを貰った。









 相変わらずのクオリティで安心した!
というのはまぁ置いといて。動画内で行われているアフロ氏のお金稼ぎ。





 これでなんか面白いことできないかな、と考えた結果
ひとつの候補が浮かび上がった。






 メセタレース

 手持ちのメセタを全て倉庫にぶち込み、
「取得アイテムをNPCショップに売っぱらったお金だけ」で
何か定められたゴール的な品物をショップから購入。
まぁ例えば・・まさしくSEGAロゴ。

 それを目的とし、4人1組で3班に分かれて競う。
人数が少ない時はもちろん適当に分けてね。

 ズルしてるかどうかはこっちからはあんまりわからんから
ズルしちゃダメよ!


 んで、同班の皆でお金をかき集めてその品物を購入したら
目的の場所テロを宣告し、実行。




 というもの。




 課金してないとトレードできないからお金まとめられない、とか
ルールの透明性が確保できない、とか色々問題はあるけども
PSO2の現状のバランスでは 縛りルール というのがちょいと
難しい気がするのでむしろ縛らずに 極限までの火力ゲー と
意識することしかできんかなぁ・・と思うとこんな結論に。












 何かしらユーザーイベント的なもので遊びたくはあるので
いつものメンバー、ルール考案随時募集中です。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2196-7f628ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top