06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

愕然 

 TGSで次世代機の試遊がホットのようですね。

 個人的に注目しているのはやはりXboxONEの
タイタンフォールが大注目。

 PS4もハードとしては魅力的な部分は大きいのですが、
ソフトとしてみるとやっぱりXboxONEがいいかなぁ。

 360からの移行もあるので、しばし様子見ではあると思うけど
なんだかんだでXboxONEを買いそうな勢いです。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 うおおおぉおぉおお!!!!



 ぶぁっきゃろおおぉおぉおおおおおお!!!






 俺のぶぁっきゃろおおおおおぉおぉおぉおぉおおおぉ!







 はい、というわけでですね。事の発端を簡単に説明。

 こないだからなんか箱○やらPCのHDMI出力やらで
音声がブツブツ切れる謎の現象を確認。

 色々試してみた結果、HDMIケーブルを中継、分配している
スプリッターが壊れたと断定。


 自分ゲーム配信してる時があるのですが、それに使っている
HDMIスプリッターが故障しちゃったらゲーム配信ができない!

 というかこれがないとモニターにHDMIスロットが2つしかないから
色々持て余してしまう!



 これは困った!

 ってぇので買ったんですよ。新しい機器。
しかもこれなんか1万円するいいやつっぽい感じ。
前の(5000円の)も十分良かったんだけどね。折角だし新しいのを買おうと。



 そして!



 セットアーップ!!





 ・・




 ・・・・






 ・・あ、あれ・・?








 音が・・出ない・・・?まま??




 お・・おかしいぞ・・以前原因特定を試みた時にはもう
スプリッター以外ありえねぇだろ的な感じだったのに・・!


・当時は ハード-HDMIスプリッター-モニター と接続していた
・ハード全て、PC出力でも音声異常を確認
・ケーブル交換してみたが効果なし
・ケーブル-モニター直付で正常動作


 こりゃあもうスプリッターの故障じゃん?!

 一体全体何がおかしいんだ!?ってことで原因の再特定作業。



 ケーブル類に異常はないのは確認。新品買ってきたからそれで試した。
サウンド関係のケーブルかとも思ったんだけどもそれも違った。
だってモニターのスピーカーからも音がでないんだもの。


 モニターのスピーカー  から  も?



 ・・





 いつから錯覚していた




 モニターのスピーカーが正常だと










20080316064611_20130921160405992.jpg





 はい。




 というわけでですね。HDMIスプリッターは健在でした。
むしろ三菱モニターのスピーカーというかサウンドボードが
イカれてたってわけさ!HAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHA!


 ・・・



 ・・・いちまんえん・・  ちいさくないよ?




 あの時PS2のD端子出力でテストさえしていれば・・
していればこんなことには・・く、くそぅ・・


 そんなこんなで今月はもう無駄な出費できんね。



 とりあえずモニターの保証書を探しに実家に一度帰らないとな。
まぁ遠くないから買い物ついでにちょっと探しに行くだけさ・・。
それにモニターのスピーカーなんか死んでても問題ないし・・ね・・うん。

 それと新型のスプリッターは一応Aラインの音源出力を
サウンドプラグからいけちゃうのでその辺買い換えて良かったかな、うん。
元々サウンドプラグ分配してPCに出力してるから配信、録画も問題ないし・・。












 まぁ、なるべくしてなった・・・んだろう。いい買い物だったよ、HAHAHA・・・

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2195-046aae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top