09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

長かった 

 さて

 MH4の発売日、ということでね。ダウンロードを
待っていたわけですがね。


 朝7時にようやく開始というね。


 とりあえず開始したはいいけど、完了まで2時間近くかかったよ!
おかげで若干の寝不足さ!今日は夜勤だってのにな!









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 ってことでMH4ファーストインプレッション


 導入部は今までとちょっと違う感じできてますね。
MHらしくないというか、ある意味らしいというか。

 でもいざやってみるとやっぱりMHですね!
こう・・採取してる時とか肉焼いてる時とか
この独特な・・自然の中でほにゃららって感じ!



 操作性、カメラ挙動は前作より改善されています。
立体戦闘重視のシステムになったおかげか、段差もらくらく越えていきます。
まだ大型狩猟はしていないのですが、段差をつかった立体戦闘は今から
胸が高鳴りますね。


 カメラは高さ3段の切り替え方式ではなく、
既存のアクションゲームのようななめらかなカメラワークに変更。
アタッチメントなしでも十分操作できますが、快適に操作したいなら
アタッチメントがあったほうがいいかもしれません。


 既存武器の挙動は色々変更されている様子。
ふみさん曰く、弓はアカンとかなんとか。

 ちなみに今回自分はチャージアックスを使っています。
ガンランスは大体変わらなかったのでとりあえず新武器をモノにする。


 モンスターは1、2、3などの過去作のいいところを集めた感じ。
ジャギィもいればゲリョスもいるよ!クック先生もいるよ!


 オンライン周りは明晩からになるかもですが、
ひとまず夜勤の出撃ギリギリまでやっていようかな。













 ただ寝不足&暑さのせいで割と眠い・・持つかなぁ・・?

 
モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2188-b3a90ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top