07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

狩猟準備 

 http://www.gamespark.jp/article/2013/09/13/43429.html

アーケードを席巻する『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ついにPS3上陸! ─ 2014年発売


 ついに!


 フルブがPS3にくるぞー!!!


 しかし来年。詳しい時期は未定。
まぁでも楽しみ!!!!!・・・ではあるんだけども


 最近JOJOの格闘ゲームをスルーしたんですよね。
色々理由はあったんだけど、その1つになんかキャンペーンモードみたいなのが
あって、それをプレイするにはソーシャルゲーム同様なプレイ制限システムが
実装されているとかなんとかってのがありまして。


 フルブはまさか・・まさかねぇ・・・









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 ついにMH4が明日となりました。


 準備はOK?俺は3DSの充電はバッチリよ!


 新要素の確認はOK?俺は公式サイトでバッチリよ!


 一緒に狩る仲間はOK?俺は隣にふみさんいるからバッチリよ!


 さらにチームメンバーやらPSO2フレやらオフフレやらもいるし
いつもの面子も聞いてはないけどきっと近いうちにやることになるでしょう。



 今日はアレだ。新要素が公式にザっとまとめられてるので
ちょっとそれで再確認でもしときましょうかね。


 http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/mh4world.html
モンスターハンター4の世界


 ここで色々見れるので、とりあえずは新武器2種


・チャージアックス

 ブロードソード&盾→アックスモードに変形合体可能な武器。
剣モードでチャージして、アックスモードで開放。

 剣モードは片手剣に近い感じで、アックスモードはスラアクに近い。
ちなみにどちらもリストラされてないようで安心。


・操虫棍

 リーチの長い棍と虫を飛ばして攻撃する武器。
棍は軽快な動きで攻撃でき、段差がなくともジャンプできる武器。
虫は敵に噛み付くとエキスを吸い取り、操者を強化できる。

 つまるところ軽快な攻撃と自己強化ができる、
太刀と笛を合わせたような武器。




 どちらも魅力的だね!!!!
でもとりあえず今回もMH3G同様に「盾付き武器」をメインにする予定なので
ガンランス>ランス>チャージアックス>片手剣 と、なりそうです。



 でも操虫棍はそのうち使っちゃうかも。












 他にも色々リンク先のサイトに新情報が載ってるので今すぐチェックだ!

 
モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2187-99e46696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top