09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

やっちまったな 

 PSO2新フィールドいってきましたよ。

 今までにないギミックがあったりとなかなか悪くない。
敵もほとんど新規エネミーなので新鮮味はありますね。


 属性強化の緩和の方もしっかりとチェック。

 とりあえず手持ちの有望そうな武器はがつっと
属性50にしちゃいました。大分楽になったけど
今までシンセサイザーを捨ててた自分としては
ちょっと足りなくなってきたかも。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 新要素まとめを前置きに書いた理由はこちら。



http://pso2.jp/players/news/?id=2136
PC版『PSO2』にてHDD内のデータが削除される不具合について

2013年9月4日(水)のアップデートデータ配信後、一部の方より『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが一部削除されたとのご報告をいただきました。

社内での調査の結果、アップデートされた一部プログラムの不具合により、『PSO2』関連でないハードディスク内のデータを削除してしまう場合があることが判明いたしました。ただちにアップデートデータの配布を中止し、プログラムの不具合修正を行っております。
皆様の大切なデータを削除してしまうという不具合はあってはならないことであり、お詫びのしようもなく、誠に申し訳ございません。

なお、現在判明している状況は以下の通りです。
原因

『PSO2』のアップデートプログラムの一部不具合

症状

『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが削除される

症状が発生している可能性のある方

9月4日(水)11:00~14:40までの間にアップデートデータのダウンロードを開始された方

症状の内容が多岐に渡っていることもあり、症状が発生した方は、下記サポートへ不具合のご連絡をくださるようお願いいたします。




対応策

該当の不具合については、アップデートが正常に行われるように対応を行いました
症状が発生している方への対応内容について現在検討しており、決定次第発表いたします

大変申し訳ございませんが、明日9月5日(木)18:00頃に続報をお知らせいたしますので、しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

このたびは皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。







 昨日のメンテバーストはこういう理由があったのね。

 ちょっと調べてみると割と緊急事態。
なんかファイルがちょこっと消えるとかだけではなく、
アプリそのものがすっぽり消えてたり、PCの正常起動が
できなくなったりとかなり危うい症状になってる人も。


 とりあえず拾ってきたPCブレイク発動条件をまとめてみる。


・昼間にアプデした人
・分割アプデしなかった人?(不明瞭)
・ランチャーアップデートで発動(nPro関係なし)


 そして出た症状

・PSO2より上のファイルがことごとく削除
・そのうち頭文字がA~Hのファイルが該当



 など



 これは




 ウイルスだね!



 補填つってもこれはどう補填するんでしょうね・・。
ユーザーデータを消すとかマジもうやっちゃいましたね。
久々にSEGAらしさが出てもう呆れもできないね。












 うちのチムメン達は無事なんだろうか・・それが気がかりです。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2179-440ab097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top