05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

なんか 

 なんかシムシティがやりたい!

 でも最新版を買うお金も、やる時間もない。
なんかこう・・片手まで出来るシムシティってないかな。


 ってことでちょっとフリーゲームで探したら、
ブラウザゲームで一応あるのね。

http://000game.blog16.fc2.com/blog-entry-3001.html



 暇な時にでもちょくちょくやろうかな。
ただ内容がSFCシムシティと大差ないのはアレだけどもね・・。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 http://pso2.jp/players/news/?id=2125
9/4 アップデートの詳細について


 なーんかアプデがうまくいってないようで、
現在アプデデータのダウンロードができないみたいで。


 修正内容は決して大きい物はないけども
細かい部分をかなり修正しているようなので
それのせいなんですかね?


 新要素はアプデされてから追って特集するとして。
とりあえず細かい修正部分をチェックしたい。


その他の変更内容

“PC”版のキャラクタークリエイト、およびエステにおいて、詳細編集ウィンドウを縦方向にサイズ変更できるようにします。
“PC”版の「ロビーアクション実行」において、タブ切り替えに対応したウィンドウに変更します。また、ゲームコントローラーで操作する場合に「機能拡張」を割り当てたボタンを押しながら決定することで、異性のロビーアクションが実行されるようにします。
“PC”版において、ゲームランチャーで最大フレームレート設定を「無制限」に設定しても、一定値で制限がかかるように変更します。
PSE発生時の表現を以下のように変更します。
フィールドにLv.7以上のPSEが発生しているとき、レーダーマップ横のアイコンが光るようになります。
PSEバースト中と区別しやすくするため、PSEバーストチャンス中のカウントダウンの数字の色を白に変更します。
“PC”版において、PSE発生時のPSE情報の表示時間を延長します。
ムーンアトマイザー、コスモアトマイザーで復活した際、どのプレイヤーがアイテムを使用したかがわかるようにメッセージを表示します。
エクストリームクエストにおいて、クエストクリア後は、パーティーメンバー全員がキャンプシップに戻らないとクエストを終了できないように変更します。
エクストリームクエストにおいて、伏せられていた出現エネミーが公開される演出に効果音を追加します。
パラレルエリアで出現するエネミーをエネミーレコードに掲載しないように変更します。
パラレルエリアでドロップしたアイテムに付与される特殊能力を特殊能力レコードに掲載しないように変更します。
ストーリーの進行状況に関わりなく、パートナーカードを持っていれば、パートナー呼び出し端末からパートナーキャラクターを呼び出せるように仕様を変更します。
パートナーキャラクターを同行させるクライアントオーダーの対象となっているクエストを受注する際、新たにルームを作成するか選択するウィンドウを開くようにします。
クエストカウンターにて、ゲームを始めたばかりの方でも選択する項目が分かるようアイコンを表示します。
ハンターのクラススキルの各種ギアにおいて、説明文の一部を変更します。
ハンターのクラススキル「オートメイトハーフライン」の説明文を、効果に沿った適切な内容に変更します。
ガンナーのクラススキル「オートメイトデッドライン」の説明文を、効果に沿った適切な内容に変更します。
タイムアタッククエストにおいて、パートナー呼び出し端末からパートナーキャラクターを呼び出せるように変更します。
「アブダクション×クローン」の脱出クエストにおいて、クエストリタイア時のメッセージを変更します。
「TIPS」および「役立つ情報」に項目を追加します。
一部の「TIPS」および「役立つ情報」について、分かりやすくなるよう説明を修正します。
キャラクタークリエイト、およびエステの「表情テスト」について、表情の名称をゲーム内のものに変更します。
サポートパートナーの探索報酬を受け取った時、持ちきれないアイテムが倉庫に送られたことをメッセージで表示するようにします。
パーティー解散を実行した際、パーティーウィンドウを閉じるように変更します。
エネミーとのレベル差により経験値に制限がかかる場合、クエスト開始時に制限がかかることを伝えるメッセージを表示します。
マイルーム及びルームグッズで表示される一部の警告メッセージを変更します。
ルームグッズ「フルーティーギフト」を一部ルームグッズと組み合わせた際に、はみ出ることがあったためサイズを調整します。
エマージェンシートライアル「迷子のナウラを護送せよ!」のナウラ長女の一部音声の音量を調整します。
サポートパートナーの探索報告時のセリフについて、吹き出しを送るまで表示し続けるように変更します。
サポートパートナーの装備を外すボタンのメッセージを「外す」から「装備を外す」に変更します。
アイテムラボのウィンドウにおいて、ロック状態のアイテムの表示、非表示を選択するチェックボックスを追加します。
カットインの表情に「笑顔2(/ci8)」を追加します。
「オンラインステータス変更」を開いた時、カーソルの初期位置を現在選択中のステータスに合うように変更します。
「メインメニュー > アークスビンゴ」において、報酬の一覧にアイテムのカテゴリーアイコンを追加します。
アイテム図鑑において、装備可能クラスを表示するよう変更します。
ビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」に未取得のアイテムがある場合、ビジフォン上部にアイコンを表示します。
倉庫の「受け取り専用倉庫」に未取得のアイテムがある場合、倉庫上部にアイコンを表示します。
新たに「パッケージアイテム」システムを追加します。ゲーム内では「○○セット」という名称になっており、これをアイテムパックから使用することで、複数のアイテムをまとめて入手できます。

※アクセサリーなどは、パッケージから入手したチケットを使用することで、エステで選択可能になります。




 割と


 いまさらかよ!!!!



 というのが色々ありますね。

 まぁでも細かい修正をかけてくれるのはいいことです。
今回はコミュニティ関連の部分をシステムにちょっと追加したって
感じなのかな?なかなか悪くはない。












 あとは帰ってきてからじっくり楽しもうかな。

 お返事コーナー

 >しょぐ

 コール・・やめて・・

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2178-fabb7427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top