09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ヤバクラ 

 エクストリーム 凍土と機甲 を全部回ってきました。

 以前結論を出したクラスベースはあらゆる状況に
対応できるってことも確認できたっちゃできたのですが、
少し欠点も出てきました。

 一部の敵への瞬間火力の低さ。
まぁでもこれはぶっちゃけしょうがないっちゃしょうがないけど。

 接近戦できないと火力が出せないので
ゼッシュレイダとか逃げまわる相手はやっぱり苦手。
法撃力も高くはないのでそこまでダメージ出せないし。

 なにより武器パレットが足りない!

 何か改善策を少し考えてみるかぁ・・。










 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 マイクラー


 将軍がなんか ネザーいこうぜ! とかいってたので
ネザー砦を探しにじっくりしっぽりネザー探索。

 以前の探索でどこを探しても砦が見つからなかったので、
今回は前回探していないところを重点的に探索。



 今回のネザーは上層と下層に分かれていて、
前回は上層を重点的に探索したんだけどもなかったんですよね。


 下層はかなり不安定な地形。ガミラス星のような地形な上に
ひらけているので上空をふよふよしているガスト(爆弾撃ってくる敵)が
わんさかいるからかなり危険。


 それでも将軍が橋を作り、溶岩の海や滝を超えて
ついに砦を発見することに成功!



 ・・したまではよかったんですが




 ここからが地獄だった。





 砦の中には ブレイズ というエネミーがいます。
スポーンブロックから出現するそのエネミーは

・空中浮遊
・攻撃力が高い
・燃焼の追加効果
・飛び道具で攻撃
・硬い


 などなどの特性を持っています。



 こんな強いエネミーがね・・
あんなにわんさかいるのは初めて見たよ・・。



 以前はそうでもなかったのですが、
通路にもうろうろしている上に・・確認しただけで
2~3つものスポーンブロックを確認。

 そこから漏れだしているのかしらないけども
かなりの数がうろうろしていて探索は困難を極めた。


 そいつらの素材もまた必要になるものなのですが、
3~4匹でかかってこられると下手な装備では一瞬で返り討ち。
一撃食らうと燃焼も入ればHPの半分を持っていかれる。
そんなのがうろうろしている砦。








 割と無理ゲーだね!












 次回は装備をしっかり整えてリベンジ!


 お返事コーナー

 >ちゃる

 あそこのダンジョンも深そうだからなぁ・・。
あとでまた遊びに行こうかな。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

(≧▽≦)ノ

バグクラ
ヤバクラ

次はメルクラですね!

URL | ルーシー・ホワイト #-

2013/08/30 01:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2172-ba6d3946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top