08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

建築!建築ゥ! 

 お米がきれたので


 お買い物に行く予定だったのですが・・・


 おもいっきり寝過ぎしたね!!!

 まぁ今日は涼しいからしょうがないね!
涼しいとやっぱがっつり寝ちゃうなー。


 このまま涼しくなってくれると嬉しいんだけどね!









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 マイクラのアップデートがきてしまったぞー!!!!


 これによりマイクラ熱が急上昇してもうマイクラで
マイクラしかマイクラなのだァーッ!


 つまるところ昨日はマイクラしてました。



 そんなアップデート内容は以下の通り。
Wikiからの抜粋ですがドーゾ。

テクスチャーパック対応
Mash-up pack対応(体験版あり)

 リソース(テクスチャー、BGMその他) に加えワールドデータの組み合わせにより、Minecraft の見た目を別のものに変える。

チュートリアルワールドを更新
'Favorites' タブをスキン選択メニューに追加。最近使ったスキンが格納されている
発射装置 (Dispenser) からボート (Boat) やトロッコ (Minecart) の射出が可能に
空洞音を追加
MobのAIを更新
Mobのレアドロップを追加
村に余裕があれば村人 (Villager) が子供を産むようになる
ゾンビ襲撃が夜間発生することがある
ゾンビ (Zombie) が難易度ハードではドアを壊すようになる
はしご (Ladder) の製作数が2から3へと変更
雑草の上にブロックを置くと、草の場所に置き換えるようになる
溶岩 (Lava) にかすかなゴポゴポという効果音と、溶岩から大きなパーティクルが飛び出す音とともに跳ね出てくるようになる
非常に稀に砂漠バイオームに砂漠の井戸が生成されるようになる
ワールド毎のボートの制限数を40艘までに増加
暗黒界 (The Nether)でも砂漠と同様に、スノーゴーレム (Snow Golem) が融け死ぬようになる
廃坑が洞窟や他の空洞の上に生成されるとき、木製の橋が生成されるようになる
両開きのドア (Door) がレッドストーンで上手く操作できるように更新される
建築限界高度が128から256へと変更
ジャングルバイオーム
1.3.1の要素: カカオの実がジャングルの木に生る
ジャングルの原木 (Wood)
ジャングルの木の板 (Wood Plank)
ジャングルの階段 (Stairs)
ジャングルの木の葉 (Leaves)
ジャングルの苗木 (Sapling)
カカオの実 (Cocoa Pod)
レッドストーンランプ (Redstone Lamp)
模様入り石レンガ (クリエイティブのみ)
1.4.2の要素: Mobの頭 (クリエイティブのみ)(ウィザースケルトンの頭蓋骨を含むがウィザースケルトン自体は含まない)
ヤマネコのスポーンエッグ (Spawn Egg)
アイアンゴーレム (Iron Golem)
ヤマネコ (Ocelot) とネコ (Cat)
村人 (Villager) の子供
厚板 (Slab)、階段 (Stairs) の上下逆設置
1.3.1の要素: 上下逆設置の厚板や階段にたいまつなどが設置可能
1.4.2の要素: 角の階段が自動的に適切な形状に変化する
1.4.6の要素: アイテム・エンティティ(地面に落ちているアイテム) の擬似3D表示






 大分PC版の要素に近づいてきました。
といっても、最新版とはまだまだ違う部分もありますが。


 今回注目したいのは、今までただの雰囲気要素だった
村人の要素追加と、ヤマネコ、ネコの追加。

 さらに様々な上限追加など、Xbox360の性能でも
ここまでやれるのかーというアップデート内容まで。

 テクスチャーパックにも対応ということですが、
それはまだ見られないですね。今後配信予定なのかな?
有料なら120~240ゲイツくらいに抑えて欲しいところ。




 それと、木材に新しい「ジャングルの木」が追加されたのも大きい。
木造建築家としては木材のバリエーションが増えるのはいいことです。

 これで

外装:樫の木
内装:樺の木
家具、システム:トウヒの木
屋根、飾りなど:ジャングルの木


 などといった使い分けができるように。



 昨日は新生将軍世界で早速のキメラ建築開始。
そして早速木造建築の家を一件建築完了。

 こうなってくるとマイクラは止まらない!
ふみさんのモンハンも、HALO4もまだまだなのに
こりゃあ困ったね!












 ひとまず拠点を拠点らしくするまで頑張ろうかな。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2168-28214d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top