09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

そうだシムシティをやろう(やれ) 

 そういえばスズメバチが全然こなくなったなー。


 ついに諦めてくれたんでしょうかね。
以前までは1日に1度はやってきてたんですが、
来るたびにアースジェットをブシューっとやってたんだけども。


 それのおかげなのか、全く別のところで巣を作り始めたのか、
本巣が何かしらのアレで壊されたのか


 まぁ平和が一番だね!スズメバチさんはもう少し
人の手が入らないところで繁殖するといいと思うよ!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 今日はちょっと政治的なアレが目についたので。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1772529.html
総務省「軽自動車の税率が低すぎる」 軽自動車税を大幅に増やす検討




 増税増税増税、と。

 いやはやなんとも生きにくくなりそうですね。
今や道路を占領しているレベルで乗られている軽自動車。
確かに税率的には割と軽い・・というか、むしろそれだけが
利点なような気もするんですけども。


 諸外国との税率差が悪い意味でとんでもないこの現状で
下げることをせずに上げることをしているからヤバイ。

 上げ下げして中間くらいの平均値にするとかだったら
まだいいんですけどもね。


 アレだ。国会議員の立候補テスト用にシムシティを導入すべきでは
ないかと常々思ってるんですよね。

 アレほど簡単に税率と人口の変動を学べるソフトはないですよほんと。

 おまけに交通、治安、緊急などなど、市民とその何かとの関係を
一回のプレイだけで簡単に知ることが出来てしまう。


 まさにうってつけ!





 というかコレで街の規模をメトロシティにできない時点で
政治家やる資格はないんじゃないの?

 んで、メトロシティにできた政治家は少なくとも
こういうむちゃくちゃなことは言わないと思うんだよな。












 市民のリクエストをよく聞き分け実行できる政治家が欲しいですね。
まぁ、もうこの国が滅ぶまで望めそうにはないですけどね。

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2166-22874fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top