07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

すまっち 

 PSO2メンテですな。


 スクラッチ品の交換くらいしか今日はなさそうですが、
なんか他にも来るんだろうか?

 ちなみに、FUNスクラッチ品も入れ替えのようで、
色々入手できなくなるのでビジネスチャンスくるかも?

 リモデルーム系が無くなるから、一時高騰もあるで!



 ・・・


 ないか。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 http://gs.inside-games.jp/news/424/42428.html
Xbox OneのマッチメイキングシステムSmart Matchの機能が公式ブログにて改めて解説


 
まず第1にSmart Matchでは”プレイヤーに似合ったパーフェクトなプレイヤーを見つけることが可能になる”と記されています。Xbox OneのSmart Matchは次世代ゲーム向けに完全に再設計されており、改良されたアルゴリズムはスキル、言語、評判などを元にプレイヤー同士を引き合わせるようになります。

改善されたパーティーシステムは、フレンド内のみで動作していたXbox 360のビーコン機能を超え、他のプレイヤーを探し出し他のプレイヤーと繋がりあうことをより容易にしているとのこと。ゲームとXbox LIVEがプレイヤーの状態を共有できることも明らかにされており、これにより評判やスキル、言語や年齢に加え、ゲームプレイのスタイルに合わせてもマッチメイキングが行えるとされています。

従来のマッチメイキングでは、人気の無いマルチプレイヤーモードやマップなどにプレイヤーがなかなか集まらないという事態が良くありましたが、これに対処するXbox OneのコアフィーチャーSnapモードも記事では紹介されています。このモードでは2つの事柄を同時に行う事が可能で、例えばXbox LIVE上でマッチメイキングを行いながら、TVの視聴やWeb閲覧、アプリの起動、さらにはデジタルタイトルであればもう1つのゲームをプレイすることが可能。待機状態だったゲームの準備が整えばストレートに戻ることが出来ると伝えられています。






 スマートマッチかー


 今あるHALOなどでは不人気プレイリストに人が集まらず、
どうにもこうにもやりにくいってのはあったりするんですけどもね。

 これがくることで色々改善されるのかな?


 ただ言語でのマッチング優先ってのはちょっとね。
アジア圏のプレイヤーにあまりおもしろいのはいないので、
なるだけ北米県の外人さんと遊びたいってのはあるから
その辺オプションで調整させてくれれば嬉しいかな。











 色々方向がブレていながらもいい方向に調整中のXboxONE。
果たしてどうなることやら。

 
Xbox one  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2143-583a569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top